またまたMAQUIAから学んだメイクテクを

実践してみました♡

Image title


今月のMAQUIA10月号P74ページの載っている

CHIHARUの美人ツヤ仕込みメイク!

Image title


生まれ持った色気をかもしだせるメイクです♡うふふ



このメイクをするのに欠かせないコスメがこちら。

THREEシマリンググローデュオ

Image title

ネットでもメイクさん達の間でも

かなり人気の高いこちらのコスメ

私もずっと気になっていたので

ついに買ってみました♡


なんでこのタイミングかというと


このシマリンググローは練り状のハイライト&シェーディングなので

お肌へにぴたっと馴染むからとってもナチュラルにお肌に光と影を仕込めるのです。

しかもお肌にのせるとパウダー状に変化もするからパウダーファンデの上からもONできますよ♪

Image title


でもってもう一つこのタイミングで購入に至った理由は


左の濃い方の色がシェーディングのみならず!

Image title


今季の旬チョコレート色メイクやエフォートレスメイク、

そしてカラーレスメイクで、チークとしても!アイシャドウとしても使える万能コスメになるなと思ったからです♡

Image title


使い方は幾通りもありそうですね(^ ^)


でもって今日はMAQUIA10月号に載っていた通りに

顔の6つのポイントに右の色をハイライトとして仕込みました。

Image title

写真だとわかりにくいですが、本当ツヤ感がとっても可愛いです。


もっと詳しい入れ方やどうしてここに入れるといいのかについてはマキア本誌をご覧くださいね♡


私は今日、下地→リキッド→THREEシマリンググロー→目元のみパウダーで仕込んだツヤをそのまま活かしたお肌作りをしましたよ♡


お肌に光と影を仕込んでいく工程がかなり楽しい♡

しばらくは手放せなくなりそうです(笑)


Image title


買うなら今がおすすめですよ★


それではまた更新しますね。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share