8月が今日で終わりますね〜!

あっという間の夏でした.


夏の終わりはいつも寂しい気持ちになりますが、

23日に発売されたMAQUIA10月号を読んでいたら!

寂しいはずだった気持ちがあっという間に吹っ飛んで(笑)


Image title


秋メイクに。秋コスメに。

「あー早く秋本番にならないかな〜♡」

という気持ちでいっぱい状態です(笑)


今月のマキアも他のマキアブロガーさんが更新しているように本当見所満載です。


メイクの学校に行っていた私からすると、

毎月こんなにたくさんのお悩み解決方法やメイク方法まで載せてて!

もはやマキアさえ読めば素人でも簡単にプロ並みの技術をゲットできるなといつも思っています(笑)


そんな今日は私的にヒットだったコスメのマルチ使いを紹介する企画を自分のメイクにも取り入れてみました☆


なんでヒットだったかというとですね♡


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お化粧するときってどうしてもコスメについた機能の名前通りに使ってしまうじゃないですか?


例えばクリームアイシャドウ!

クリームアイシャドウを使いたいときって、"クリーム"って付いているアイシャドウを、

わざわざ買いに行って使う人が多いのではないかと思います。


でもそういったコスメの名称ってもちろん機能でカテゴライズされていますが、

これって絶対的なものではなくてあくまで使う人が区別できるように名称が付けられているのです。


だから極端な話。

手持ちのアイシャドウに下地(油分があるもの)などを混ぜて、

その場でクリームシャドウを作ってしまうこともできるわけです♡


今月のマキアの企画では、


・アイブロウとアイラインをマルチ使い

・アイブロウとリップライナーをマルチ使い


と言った感じで今まで想像もしなかったようなコスメの使い方が紹介されています♡


Image title


「なるほどね。こんな使い方もあるんだ〜!」

「確かにこんな使い方もできるな〜!」とページをめくる度に目からウロコ状態♡


そして、今日は一番取り入れやすそう!

かつ手持ちのコスメでできそうな


・アイライナーとリップライナーのマルチ使い


を実践してみたというわけです♡



Image title


それではじゃん♡


Image title

(※焼けてしまったのでファンデが白浮きしててすいません泣)


目元下のキワに入っているピンクのライナーとリップライナーをマルチに使いました!


使用コスメはこちら。


Image title


マルチ使いしたのが左のリップライナー//

・リップライナー

INTEGRATE GRACY

リップライナーペンシル

ブラウン331


こっちはおまけ(笑)

リップライナーの色とほぼ一緒だったのでリップカラーとして指でポンポン塗りました!

・Viseer(写真右)

リップ&チーククリーム BE-5


拡大してみると!

目元下のキワに引いています。

Image title

(写真で分かりやすく濃く引いていますがこの後アイシャドウチップで少しぼかしています)


実際に使ってみるとなんでこんな使い方に気づかなかったんだろう!と思うほどに楽しかったです♪

使用感もいい感じでポーチにも一本忍ばせておけば、いざという時に赤系の色が目元に入れるだけで

顔に甘さが加わるのでデートメイクにも早代わりしますよね♡

Image title


本誌では他にもいろんなコスメのマルチ使いが紹介されていたので、

色々と挑戦してみたいと思います。


皆様もまずはリップライナーとアイライナーのマルチ使い!

取り入れてみてくださいね♡



それではまた更新します♪


文恵





文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share