皆様、こんにちわ♡

チーム美セレブの文恵です。

少しご無沙汰更新となりました。


今日は私のhowtoバストケアの紹介をしたいと思います。


正直なところ、今までお肌のケアはしても、

バストのケアには全く持って無頓着でした!


でも今年の始め25歳を過ぎてお肌のエイジングケアを意識しだしたあたりから、

ちょうどお仕事でもバストケア商品についてのリサーチをする機会に恵まれました!

その機会をきっかけに私も少しずつバストケアの重要性を気にするように・・・!


一般的にバストケアをと聞くと、

バストアップを想像する方が多いと思います。


でもバストケアはバストアップの為だけでなく、

いくつになっても女性らしくいるためにとても重要なケアなのです。

(もちろんバストアップもとっても重要なことですが笑)


どうゆうことかと言いますと、

今までは若さというパワーがバストの大小ではなく!ハリを支えてきました!


でもお顔のお肌と一緒でバストだって年齢とともにハリが無くなっていくのです。

だからお顔同様にケアをしなければあっという間にバストにも"たるみ"が起きます!


さらにお顔をよりも怖いのがバストにはバストを支えるクーパー靭帯というのがあって、

そのクーパー靭帯は一度切れると二度と元には戻らないという事実。

クーパ靭帯が切れることでバストはたるみ=元気のないバストとなるわけです×


だから、クーパー靭帯を切らないように

日頃からバストケアも意識して行わなければいけないというわけです。


そこで私が行っているバストケアはこの2つ!


1つ目はバストのハリを維持しつつバストアップ効果を狙うために、

★バストアップクリームでおっぱいマッサージ


2つ目はクーパ靭帯を切らないために形を崩しやすい就寝タイムに、

★ナイトブラを着用する


たったのこの2つでバストのエイジングケアに繋がるなら

すぐにでも取り入れられますよね♡


ちなみにバストアップクリームはボディクリーム同様に色々使ってみてますが、

最近のお気に入りはこれ。

Image title

VOLCENTAバストアップクリーム。

Image title

テクスチャーの伸びが良いからマッサージしながら塗りこむのにちょうどいい!

それにマッサージをしてお肌に馴染んだ頃にはサラサラとなるから、

下着にべとつく心配も無いです◎

さらに無香料なのも考えられて作られている証!

日頃使っているボティクリームと香りが混ざる事なくバスト部分にたっぷり濡れますよ♡


ちなみにクリームが持つ効果としてはバストアップに有効な美容成分ボルフィリン

一般で販売されている商品よりも6倍はいってるんだとか!=バストアップ効果が期待できるのです♡


他にもバストにハリをもたらすダイナリフト

たるんだ肌を引き締めるバイオバスチル

ワントーン明るい肌を演出してくれる油溶性のビタミンC誘導体

美容の万能成分である最高級馬プラセンタ


を配合しています♡


もちろんバストもお肌同様にまずは継続して使うことが重要なので、

つけた翌日には2カップ上がっているなんてことはないですが、


やっぱり塗り込む工程で有効成分とバストへのマッサージの相乗効果で、

翌日のバストの元気さは全然違いました!

1本使いきった頃が楽しみです♡


ちなみに今月のMAQUIA10月号にちょうどバスト関連の特集がされていて、


Image title


読んでいたらこのVOLCENTAも載っていました!Image title

こうゆうのって嬉しいですよね♡ますます毎日のケアが楽しみです◎


そして、ナイトブラは楽天のheavenjapanというショップでお買い上げしたナイトブラを使っています。

右の画像Image title

もはや部屋着とセット感覚だからつけないとなんだかソワソワしてしまうほどに気に入っています。

ナイトブラ自体はいろんなメーカーさんから出ていますので自分に合うものをチェックしてみるといいですよ♡


ちなみに私がここのお店で買った理由↓↓↓


★デザインがかわいい

★口コミ評価が高い

(ナイトブラはつけてみたらブカブカだった!なんてこともあるので締め付けすぎず、ゆるすぎないサイズのものを選ぶようにしましょう)

★お値段が手頃


いかがでしたか♡

皆様の美容ケアの一つとしてぜひ参考になればと思います。


しばらくお仕事でバタついていたので更新ができなかったのですが、

9月はたくさん更新していきたいと思いますので良かったらまた遊びに来てくださいね♪


それではまた更新します。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share