2週間前に更新させて頂いたSK-IIの新R.N.A.パワー シリーズ

Image title

※右の美容乳液は本日発売です!!


使い始めてから2週間が経ちました!


2週間経ったので皆様に使用感を報告したいと思います。


一言でいうとお肌のハリがすごくいいです♡

朝、起きるたびにお肌がパーンとするのを実感しています!!

だから寝起きの機嫌もとてもいいです。

(女子はお肌のコンディションが悪いと、朝から機嫌も悪いのです※要注意)

Image title

(笑)


特に夏の真っ只中の今は、外にいてもお家にいても、

容赦なくお肌に紫外線が降り注いできますよ!

(紫外線は窓ガラスを透過するので、お家にいても紫外線ケアは必須ですよ※これも要注意)


そして紫外線はお肌のシミの原因にもなりますが!

お肌のハリやたるみの原因にもなるんです。

秋口に肌年齢が高くなるとも言われていますよね。


お肌に弾力を支える細胞があるのですが、

紫外線はここの細胞たちに攻撃してしまうから、お肌の弾力が無くなったり、

その結果ダメージを受けたお肌には横ジワや縦じわが!!


老化となる訳です。


だから夏はシミを作る他に老化を早める季節でもあるのです。


でも私は今、お肌本来の力を高めてくれるSK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンス

縦横無尽のハリツヤ肌へと導いてくれるSK-IIの新R.N.A.パワー シリーズでお肌を内側から完全ケアしているから!


日焼け止めももちろん必須ですが、このお肌が内側からもSK-IIで守られている安心感は半端ないですね♪


ちなみに、

フェイシャル トリートメント エッセンスについての細かい説明はこちらで紹介しています→

そして、

R.N.A.パワー シリーズについての細かい説明はこちらで紹介しています→

それぞれ気になった方は過去もレポートをご参照頂ければと思います。


使い方は特に変わっていません!

化粧水に関しては少しでもお肌の奥に取り込みたいから、手のひらでじんわりと付けています。

たまにお外にいる時間が長かった日はフェイシャル トリートメント エッセンスでコットンパック。



その後は、R.N.A.パワー シリーズの

★総合美容液 SK-II R.N.A.パワー ラディカル  ニュー エイジ エッセンス

美容乳液 SK-II R.N.A.パワー  ラディカル ニュー エイジ


を全顏に塗り込み!

ハリが欲しい頬と目周り、そして口周りには二度付けをしています。



Image title



化粧水を約2ヶ月、そしてR.N.A.シリーズを使って2週間すぎた今、

私が特に伝えたいことは、お肌は自分が思っている以上に素直なものだということです。


それはたったこの短い期間でも、使い始めてから!

お肌のハリと肌トラブルがないとてもいい状態を保てているからです。


でもお肌がいい方に素直なのはいいのですが、悪い方にも素直なのです。


まずは、先月行われたSK-IIのイベントの時にSK-II独自の肌分析機を使って分析した結果をご覧ください。

Image title


お肌のトータル年齢は23歳

しかし、シミとくすみの部分が見てください。


25歳。まさにギリギリ!(汗)

このままほっといたら絶対に近いうち実年齢を超えてくるなと体感しています。


それは私が10代、そして、20代前半まで、紫外線対策をせずに!

元気よく紫外線を浴びてきたという過去の失敗があるからです。


そんな私だからこそ肌分析機の結果だけでなく

実際に私のお肌でだんだんと紫外線によるお肌の変化を感じてきています。


例えば、頬まわりのシミ。


Image title


まだ小さくですが確実にあります。


こんなの少し前まで全然無かったのに、

最近ではちょっと目を凝らすと「あれ、増えた?」みたいなことも。

他にも目のまわりにもほんの数年前まで無かったシワが出てきたりしています。


エイジングケアは30代からと思っている25歳を超えた皆様。

今すぐにでも鏡を手にとって、今一度自分の顔を見てみてください。

少し前の自分のお肌となんらかの変化があるはずです。


お肌には自分自身の過去、そして今の環境がしっかり現れています。


お仕事でストレスを抱えれば、次の日にはお肌の調子が悪いし

食べ物が不規則ならお肌にできものができます。


だからこそ、ちゃんとケアしてあげればお肌はそれに答えてくれるし、

ケアをせずにほっとけばお肌の力は弱まり老化を早めると言っても過言ではありません。


今からきちんとしたエイジングケアをすれば

少なくとも5年後、あの時ちゃんと始めていてよかったと自分に感謝できる30代になれるかもしれません。


いきなりですが、皆様は綾瀬はるかさんのSK-IIの新CMを見ましたか。

崖に飛び込むCMです。


Image title


そのCMでは、ショートバージョンとロングバージョンがありますが、

それぞれこのようなことを言っています。


[ショートバージョン]

綾瀬はるか

「20代で運命を変えるという大きな一歩を踏み出したから。

10年、20年先もクリアな素肌と生きていける。」


[ロングバージョン]

綾瀬はるか


「25歳。

あの時の私のおかげ。

そして、今30歳。

このクリアな素肌と共に

10年、20年先も生きていく。」


・・・・まさに、「私の年齢ドンピシャじゃん。」

なんてCMを見ながら驚きました(笑)


ずっとクリアな素肌でいたいなら!

つまりやっぱり25歳からエイジングケアは必要だということなのかも。


近頃では30代、40代になっても綺麗な一般女性はたくさんいますよね。

それって日頃からケアをしているかしていないかだと思うのです。


25歳、私も運命を変える一歩をSK-Ⅱで踏み出して生きていきたいと思います。

Image title


私と同じ世代の皆様も一緒に踏み出し始めませんか♡


それではまた更新します。


文恵



文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share