皆様、こんにちわ♪


実は少し前からついついマンネリ化してしまうメイク

なんとか解決する方法はないか考えていました。


その為に、まずは私がマンネリメイク化してしまう

一番の原因ってなんだろう??と考えてみると、


一番の原因は…


やっぱり朝仕事やお出かけする前の時間の無さだなと思いました!


その結果、結局一番無難なメイクになるコスメを

選んでしまってマンネリ化という悪循環に×


多分、働いている女性や家事などに追われがちな女性は

私と同じ悪循環になってしまっている方も多いのではないでしょうか?


もちろん、


普段はデイリーメイクに!

特別な日や休日にはいつもと違うメイクに!


というのもメリハリがついてとてもいいと思います◎


でも、私の場合はコスメが大好きで。

コスメの断捨離が必要な程にたくさんのコスメを持っているのに、

マンネリ化してしまっては埋もれていくコスメ達が可哀想で(泣)


さらに私がやっていきたいお仕事としては、

やっぱりいろんなメイクのレパートリーを

持っている必要があります!


そこで、今回は私のマンネリメイクを克服するべく!

直近3日分のメイクレシピを事前に考えることにしました。


なんで3日かというと、


その日の予定に合わせたメイクでコスメを組み合わせていきたいからです。


そうなると、1週間だと予定が変わってしまう事もありますし、

天気などでメイクの気分が変わってしまう事もありますよね。


だから、直近3日間で準備することにしました。


とゆうわけで、直近3日間のメイクレシピを公開!


じゃん♡


Image title


1日ごとに小さい箱に入れています。



もう少し詳しく見ていくと、、、!


まず、明日7月1日のメイクはこちら。

Image title



>明日はアパレル関連の方にお会いするので、

 テーマは少しヌーディ×強めでできる女風に★


そして明後日7月2日のメイクはこちら。

Image title


>この日は事務作業と執筆作業に集中したいので、

ファンデはサンプルのテスター(人と合わないかもなので挑戦しやすい為)

そしてテーマはブルーシャドウのクールな目元でカフェワークが似合う女風に★


最後、明々後日7月3日のメイクはこちら。

Image title


>この日は女子会件打ち合わせがあるので、

テーマは赤リップで女性らしさUP!女子に憧れられる女風に★


といった感じです。


詳しい使用コスメやメイクプロセスは、それぞれまた別途で更新しますね。

こんな風にして今後もメイクレシピをちょくちょく更新していこうと思っています。


さてさて、皆様も!


メイクのマンネリが嫌。なんて思っている方は、

こんな風にして事前に使用するコスメを考えておくと◎


時間に余裕がある時にコスメを選ぶのはとても楽しいですよ♪


私のコスメレシピは、


直近3日間×その日の予定に合わせたメイクがテーマですが、

人によっては5日間にしてもいいですし、1週間にしてもいいですし。


または、「強め・可愛い・ナチュラル」などのタイプ別に事前に用意してもOK♡


あとは、マキア8月号などの雑誌で気に入ったメイクページを切り取って!

そのページに合わせたコスメを箱に入れておくとか。


アレンジ方法が皆様それぞれ★

是非メイクがマンネリしているなと思っている方は

コスメレシピを事前に用意してみてくださいね♪


それではまた更新します。


文恵






文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share