こんばんわ♡

めまぐるしい日々を

楽しく過ごしています♪


そんな今日は、

最近のメイクに絶対欠かせない

アイメイク下地をご紹介!!

それがこちら。


Image title

CANMAKE

ラスティングマルチアイベース WP


たったの500円なのに


★アイシャドウ

★アイブロウ

★アイライナー


にマルチに使える下地です。


この下地は


・発色の良さがUP

・アイメイクの持ちもUP


する優れものなんです。


先日更新したメイクの時

この下地を使ってますよ♡


使い方も簡単。

手にとって下地を仕込みたいところにONするだけ。


ただし、結構テクスチャーが重い&伸びますので

アイシャドウの下地にするなら両目で小さめの米粒くらいがちょうどです。


Image title



付けすぎるとムラの原因にもなりますし

厚ぼったくなるので自身で好きな量を

一度調整するといいですよ♪


ちなみに目元だと照明や取り方で

わかりずらいので

ティッシュに下地つけたものと

つけてないものを比較してみました。


▷左が下地あり

▷右が下地なし

Image title


いかがですか?

発色がかなり違いますよね。


シャドウの発色の良さで

高級感がプラスされたと思いませんか?


これから夏本番。

皮脂や汗でアイシャドウが広がって

目元が汚くなったり

眉毛が掛けて間抜けな顔になったりと

アイメイク周りは注意が必要です。


この下地はウォータープルーフなので

夏場の残念な化粧崩れにも最適★

ドラッグストアで500円で簡単に買えるので、

ぜひ今日の帰りにでもチェック

してみてくださいね♡


それではまた更新します。



文恵





文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share