こんにちわ♡


先日私が通っていたパーソナルカラースクールの先輩お姉さんが

あのリファで有名な会社MTG社様とのコラボで


「芸能人がこっそり教えるReFaの使い方講座」

Image title

※公式サイトからお借りしています。


という面白そうなイベントを開催しました。


そこで、後輩の私を招待してくれたので遊びに♡


当日は、リファについて改めてMTG社様による説明を受けた後、

実際に会場にいる参加者の皆様の中からモデルを選出し、


リファについての正しい使い方をレクチャしてもらうといった流れでした。



はい、ここで皆様に質問です♡


皆様は、正しいリファの使い方ができていますか?


実は、MTG社の社員様にレクチャーしてもらう前に、


『実際に、手持ちのリファでそれぞれ思い思いにリファを使ってみてください。』


と言われ、みんなでリファを使ったのですが・・・!


会場にいる参加者約15名ほどのうち実際に正しい使い方ができていたのは



たったの1人だけだったんです!(笑)



これって結構ショックなことではありませんか?


つまり、今このブログを読んでくれている皆様も、

結構高い確率でリファを正しく使えていない可能性があるのです。



リファをただ手に持ってゴロゴロしている方は、

もしかしたら間違っているかもしれません。

言葉で説明をするのは難しいので、今回は動画にて皆様にも共有しますね♡




ポイントは、


★持ち方


基本的にはそれだけですが!


この持ち方が重要です。

この持ち方で、マッサージをしてみてください。

きっと今までとは違うリファのもみ具合を体感できることでしょう。


これがリファカラットが本当に再現したかったエステサロンの手技です。


※ちなみに、「これだと少し痛いな」と感じる方は、

持ち方はこのままで、手に持ったリファを腕や足と垂直ではなく

少し水平気味に降ろすと強弱が調整できますので、

まずは試してみてくださいね♡


10秒の簡単な動画なので、これでは足りない!という方がいましたら、

コメントを下さい。再度アップさせていただけたらと思います。


せっかくリファを持っているのに、

正しい使い方ができていなかったら、

時間もお金も大損です×


人のお肌には本来微弱な電流が流れているそうです。

そして、その電流には健康的で美しい肌を守るための要素が含まれていると言われています。


そして、ご存知の方も多いと思いますが、

リファにはこの電流に似たマイクロカレントという

微弱電量が流れているのです。


だからリファでマッサージすることにより、体の内側に溜まっている

老廃物も取り除くことができますし、マイクロカレントがお肌のキメを整え、

ハリとツヤのある引き締まった肌へと導いてくれるのです。


ちなみにリファからちゃんとマイクロカレントが流れている証拠に、

リファをお持ちの方はリファを使って、

お手持ちのスマートフォンとスライドさせてみてください♡


スマートフォンは、人から流れている電流に反応して、

操作ができるようになっています。


だから、その電流に似たマイクロカレントが流れている

リファでもスマートフォンの操作ができるのです♡


結構、驚きではありませんか?♪


私は会場で知った時に、お口が大きく開きました!w


他にもMTG様の展開しているコスメについての紹介があったり、

リファシリーズの新商品「リファカラットS」を実際に試してみたりと

とっても楽しいイベントでした♡


ご招待してくれた私の先輩お姉さんに感謝。

本当あこがれの先輩です。

私も先輩お姉さんの様にいつかサロンを自分で

持てたらいいなと改めて実感しました。


最後に!

リファカラットS欲しい!(笑)


めちゃくちゃ良かったんですよね♡

軽くて高機能でいつでもどこでもマッサージがしやすい!

でも、今売り切れ続出中らしいので、

少し落ち着いたら買いたいなと♡


それでは、また更新します♪


文恵



文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share