昨日は、イスラエル発の死海の塩をベースにして

作られたスクラブで有名なSABONの特別セミナーに

行ってきました♡


Image title



会場では綺麗な美女達がたくさんいて・・・!

私は、タジタジになっていました(汗)

MAQUIAチーム美セレブの上野仁美さんもいましたよ★

綺麗で一際目立っていたので、すぐにわかりました!!


特別セミナーは、

過酷なイスラエルの美女達から学ぶ美肌の秘密をテーマに、

美容ジャーナリストの藤井優美先生による講義といった内容でした♪


Image title



そして、その講義でレクチャーしてもらった美肌になれる秘密というのが♡


『お肌にとっての本当に不要なものを"オフ"する』


そして


『うるおいを"重ねる"』


ということ。


当たり前でしょって思った方もいるかと思いますが、

この当たり前が当たり前にできていない方が多いのです。


だから、だれでもちゃんとその当たり前の正しいスキンケアを行えるように

実際に美肌になるための秘密をぎゅっと凝縮しているのが

SABONから発表されたスキンケアラインOcean Secretシリーズ

Image title


サボンといえばボディケア・スクラブのイメージが強かったので

Image title



スキンケアラインが出るって聞いた時から、ずっと気になっていたのです。


ラインナップは10種類。

Image title



基本的なメイク落としからアイクリーム、ナイトクリーム角質ケアまで一通り展開しています。


キーワードは、北海の海藻成分

厳しい環境下に生息している海藻達には

私たちを美肌に導くための強力なパワーを持っているのです。


実際に会場にいる皆様でお試しをする時間もありました。


毛穴ケア用のフェイシャルMask




Image title


香りは海を感じさせる爽やかな香りです。



塗ってから10分待って洗い流すタイプのパック。


Image title


お肌がワントーン上がって、しっとり。


Image title



撮り方が下手ですいません。

なんとなく分かりますか?

左手がマスクをした後です。


不要な汚れをとったあとは、


右 : Facial Toning Serum(美容液)に

左 : Moisturizing Facial Cream(デイクリーム)で


うるおいを重ねました♡

Image title

Image title


お試しは、手だけだったのでお顔にやったらきっと気持ちいいだろうな〜!と

うずうずしました(笑)


毛穴用の他に、乾燥ケア用と皮脂バランス用があって

私は夏に結構皮脂バランスが崩れるので、皮脂バランスのが欲しいなと思っています♡


それにしても、とっても楽しいセミナーでした♡


Image title


お土産に実際にお試ししたMoisturizing Facial Creamを

いただいたので、昨日から早速使ってます。


Image title



朝起きたら、うるおい効果があるからか、テカリもなく乾燥もなく

お顔がサラサラでした♡早速良さそうな傾向が◎

ライン使いしたら、もっと良さそうで期待大。


Image title



ちなみに、オーシャンシークレットシリーズで

これからの季節におすすめなアイテムとして

モイスチャライジングフェイシャルクリームSPF15

あがっていました。

これ1本で『うるおいを重ねる』を叶えながら、

UVケア、保湿、化粧下地の役割があるそうです。


Image title

※アットコスメからお借りしました。


最後に、6月22日にはSABONからまた新しいシリーズ

Dream of Harmonyが展開されるそうです。


Image title



このシリーズは、イスラエルから見た日本をイメージして

デザインやテクスチャーが作られているそうです。


日本の私たちが遠い地でどう見られているか、

日本の和の心に触れながらスキンケアができるなんて

なんだか素敵な発想ですよね♡


このシリーズについても

実際に手に取ることができました♪


何って、日本の繊細さがちゃんと反映されているんです。


ホワイトフローラルとウォーターリリーを配合していて、

夏場には、香水代わりに使いたいくらい

香りがとってもいい!


「うんうん、日本ぽっい♡」うなづいちゃいました。



デザインには万葉集の和歌まで刷られていて

女心くすぐりますよね(笑)



Image title


もう少しで発売なので要チェックですね。

それではまた更新しますね♡

#マイスターセミナー

[公式サイト] SABONスキンケアライン


文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share