もうかれこれずっと使っている

ポール&ジョーのイルミネイティング タッチペンを

先日リピート3本目で購入しました。



もともと買い始めた理由としては

毎日のオフィスワークとパソコンで酷くなったクマを

隠すコンシーラーを探していたときに

見つけたアイテムです。


コンシーラーは、使いこなせれば

どんなお肌のトラブルでも

誤魔化せるほどの魔法のコスメらしいのですが。


わたしみたいな不器用さんには

意外と使いこなすのが難しいもの。


とくにお仕事後にお出掛けする前のお化粧直し★


ただでさえ崩れかけている顔に!←またコンシーラーを塗って

誤魔化そうとすればするほど厚塗りにもなるし、ヨレるしもう最悪!

って流れになりがち。


そこでPAUL&JOEのBAさんに今の流れを説明したところ

こちらの商品を勧められたんです。



{D8567444-A1D5-4E67-A54B-0DB8593F591E:01}


さらに、これをリキッドファンデと一緒に使うことで

一日中潤いをキープする!とのことだったので

初めて使ったときは期待大でした♡

実際に使ってみたときも、 確かにとってもみずみずしいから

お化粧の上からつけてたたきこめば 全然ヨレないし

むしろ乾燥していた部分に ツヤが戻りって、

目元なんて一気に華やかになりました!


{F10186BE-96A5-405A-9F5E-4C1E7C0213F0:01}

色は私は白に近いタイプをセレクトしてます!


なんせ青クマをごまかしたいので!

他にも2色あって1色が無色透明!

この透明タイプはハイライトに使うと

いいみたいです。


もう一つがオレンジより!で

シミとか消すための色です。


価格は2600円


お化粧直しのコンシーラーとしては

完璧です!



カバー力はやっぱりみずみずしいから

ベースメイクのコンシーラーとしては、

これだけじゃちょっと足りない気と

思いますが、


お肌にカバーしたいところがない美肌持ちの方で、

艶肌を目指している方なら、これにパウダーで

素肌なのに透明感ががある。

そんな理想的なお肌になれると思います!


とにかく優秀なので、

ポーチに1本は忍ばせておきたいマストコスメ。

しかもお手頃なのでかなりおすすめです。


お化粧直しに悩んでいる方や

イマイチ、コンシーラーをうまく使いこなせない方は

チェックしてみてくださいね♪


Image title




また更新します♡


文恵




文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share