こんにちわ♡

いつもいつも購読ありがとうございます。


昨日は、マークスタイラーの2015 A/W展示会に

遊びに行ってきました?

※お洋服関連についてはアメブロで更新させて頂きます。


会場では、マークスタイラーのブランドの一つ

松本 恵奈ちゃんがプロデュースする『EMODA』から展開されている

『EMODA COSMETICS』のプレスの方とお話しをする機会があり

エモダコスメについての丁寧な説明を聞くことが出来ました。

Image title


さらに、プレスの方に、マキアさんは個人的にもとても大好きな雑誌で、

いつもブロガーの皆様の商品へのコメントが素敵すぎて感動しています。


なんて、お言葉を頂いて、1日経った今でも心がホカホカです?


アパレル会社によるコスメの展開はまだまだ珍しいので

EMODAコスメは個人的にかなり注目しているブランドです。

今回の展示会でも、いくつかオーダーさせて頂きました。


私がオーダしたアイテムは


・EMODAのリップ

 RIPE LIPS ROUGE/ライプ リップス ルージュ


・EMODAのグロス

 RIPE LIPS ROUGE GLOSS/ライプ リップス ルージュ グロス


・EMODAのマスカラ下地

 STUNNING LASH CURL UP BASE/スタンニング ラッシュ カール アップ ベース


の3点です。


本当は『EMODAコスメの』ベースが優秀と聞いていたので、

欲しかったのですが!

下地は美肌をつくる大切なアイテムなので、

時間がない中では選べませんでした。


商品が届き次第、皆様にも詳しい使用レポをさせて頂きますが


今日はその中でもこれからの季節にぴったりなアイテムを

次のページで少しだけ紹介します♡















これからの季節にぴったりだと思うアイテムがアイテム。


EMODAコスメ

RIPE LIPS ROUGE GLOSS

ライプ リップス ルージュ グロス
色はCANARIA

Image title


『えーー!イエローのグロス!?


って、始めは驚きました。


でも、説明を聞くと、


使い方は簡単で!


お手持ちのリップに合わせるだけで、


いつもパターン化しがちなメイクにアクセントをプラスできるし

わざわざ夏用に新しいリップを買わなくても夏用のリップメイクができる!


と、かなり使えるアイテムになると直感(笑)


実際に手にとって合わせてみると・・・

Image title

見た目だけではなく、しっかりイエローのグロス。

上のグロスを、下のリップに合わせていくと・・・

Image title


ピンクに少し黄味が混じって

ジューシー感が混ざったのが

分かりますか♡


少し熟れっぽくなるといいますか。

可愛いピンクが少し活発なピンクになるといいますか。


かすかな違いで分かりづらいかもしれませんが、

そもそもお化粧自体、ショーや舞台に撮影にでも

参加しない限り、デイリー使いでは、

かすかに分かるくらいが、ちょうどいいんですよ♡

ただ塗りたくって、見ただけで色の違いが分かる!

そんなメイクは高校生までで終わりです!


大人のメイクはかすかに分かるくらいに化粧を

仕込んで、あとは光の屈折に任せればOK(笑)。


実際には会場も暗かったので、

青空の下に行けばもっと黄味がプラスされて

リップメイクがキレイに発色すると思います。


また合わせるリップの色によっても

いろんな表情がでそうですね。


個人的には自分の唇にそのまま重ねたら

どんな色になるかが楽しみです。


このイエローグロスはEMODAコスメの中でも

かなり注目されているもので、

あの有名なMERYでも取り上げられていました。


届いたら実際に唇に塗ったものでレポートしたいと

思いますので、今日はここまでとします。


マンネリがちのリップメイクに

簡単にプラスするだけで

いつもと違うメイクになるし


これから夏のカラフルなファッションには

メイクにもカラフルなアクセントをつけたいですよね。


と、その前に!

梅雨でも、イエローが持つ活発なパワーを借りて

雨空の下の憂鬱な気分を飛ばしましょう♡


私はEMODAコスメで、今年の夏は思いっきり

今!いい女とされるヘルシー女子や

ジューシ女子に挑戦したいと思います!


またお土産で

夏の"ヘルシー"に"ジューシー"が叶う

コスメパレットとリップを頂いたので


こちらは、明日のMAKEでさっそく使って

皆様の梅雨ときどき夏メイクに役立ててもらえるように

レポートしたいと思います♡


また更新しますね。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share