こんばんわ♡

4月末から昨日まで

少し長く上海に滞在をしてきました。


約2週間程いましたが、

やはり普段の日常から離れた地に行くと、

空気も水も変わるからお肌がゆらぎますね。


上海の到着したころは

一気にお肌に小さなブツブツができたりしました。


それに昨日は、上海の天候が不良でまさかの

機内で4時間の待機。フライト時間合わせて

約7時間程機内にいたものだから、お肌がかぴかぴに。


いつもなら7時間かかる長時間フライトの場合

必ず1時間に1回化粧水で水分補給して

3.5時間あたりで1度フェイスパックをするのですが、

昨日は上海からだったので、サンプルの化粧水1袋しか

持っていなくて。。。


もう飛行機からでた時には

乾燥故の皮脂分泌でお肌テカリが!!


お肌にだいぶ負担をかけてしまったので

反省して、昨日は4枚で7千円もするフェイスパックで

スペシャルケアをしました!


このフェイスパックについては、

2月13日にアメブロで詳しく紹介しているので

再アップ致します。


みなさまのスペシャルケアアイテムの参考に

なればと思います?


------------------------------------------------------------------------------------------



そんな今日は、

おとといの顔脱毛直後で、お肌も乾燥してだいぶ敏感になっていたので、

お家でスペシャルケアをしました!!


乾燥肌には保湿

透明感透き通る美肌には内側から活性化する細胞本来の力が必要



そんな二つの必要なケアに最適なスペシャルアイテムがこれ▽


スパトリートメントHASバイオマスク




もともとはサロン専売品だったもので、
日本では現在自然由来の幹細胞コスメが

多い中でも
これは日本で初めてのヒト由来幹細胞を

配合しているシートマスクなんだって!

ちなみに幹細胞の効果は
表皮幹細胞や真皮の幹細胞に働きかけて、
細胞を活性化し再生させるんだとか。
なんとも頼もしい存在

それがヒト由来だと自然由来よりも

アンチエイジング効果も
期待できるそうです♪

4枚で7千円と高額なのですが、

エステサロンに通ったと
考えればむしろ週1のスペシャルケアで

2千円を切りつつ
お肌の表面だけでなく、

お肌の細胞を活性化できるから
投資する価値はあるかなと♡

シートは3枚上になっていてだすとこんな感じ。

{F7FF548C-4FC4-4442-83B4-61CD7FC543D6:01}



これを透明な方をはがして

顔にはったらもう一枚の白い面をはがすと完全にジェル状態のシートマスクに!!



お肌に合わせて、しっかり浸透させます!

{D64D1EE3-DF19-43C9-B004-DDBB456AB50E:01}



ジェル上だから、お肌に浸透というより、むしろ一体化していく感じが

とても気持ちよくて、15分間あっというまでした♪

{78129AF3-6FB2-4452-BAE0-D3C9794345E2:01}



{5AD41746-CAA5-4151-972E-54937BEC416D:01}


もちろん継続していかなきゃ

お肌の細胞の活性化がすぐに

できるわけじゃないけれど、

浸透性が本当にいいので、

シートマスクが終わった後の

お肌はモチモチでした♪


使い続けたら確実に効果ができる気がします!!


効果の高い手の届く

お家エステのスペシャルアイテムに

取り入れていきたいなと思います~♡



もちもちお肌嬉しい♡♡


------------------------------------------------------------------------------------------


いかがでしたか?

このパック、お肌に形状に合わせて

ぴた〜〜〜っとお肌にジェル状のパックが

張り付くから本当に気持ちいいんです。


これからの季節は冷蔵庫に入れたもので

パックしたら毛穴がキュッと引き締まりそうで

気持ちよさそうですね?


また更新しますね♡


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share