先日、会社の商品開発で

オルビスのビューティースキンパウダーを

お試ししました!



{9678E687-D77E-49C1-9074-6B8324A2A9A2:01}




このパウダーのコンセプトは

メイクをしながらでもスキンケアが

できるというもの


化粧をすることでお肌を

傷つけるのではなくて


化粧をすることでお肌を

休ませるといった

なかなか惹かれるコンセプトを

持った商品。



実際に試してみると

なかなか優秀だ!と思ったので

ブログで紹介しますね(´・ω・`)


メイクしながらスキンケア

というコンセプトから


★下地不要

かつ

★クレンジングも不要


といったお肌に優しいパウダー。


だから例えば、

休日はメイクしたくない!

でもスッピンで活動するのはなぁ。。


っていう日女の子の

わがままにぴったりなアイテム♡


女子の絶妙な気持ちに

目をつけているところが

さすがのオルビスさんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ただ、そんなコンセプトだから

やっぱり軽い感じで

薄付き系のパウダーかなと

思いながら実際に手にとってみました!


そしたら!!


驚くくらいにカバー力もあったんです!笑


スキンケア効果とメイク効果を

ちゃんと叶えたっ!

ってパウダーを付けながら

心の中で唱えてました(笑)



じゃん♡



Image title



左がパウダー付けた手の甲

右が素肌の手の甲



※むしろ素肌の方。

くすんでいてすいません(ノω・、)泣

お恥ずかしいですが

凄く分かりやすかったので

恥を忍んでアップ致します!!爆


加工無しでこの美肌変化ぷっりは

かなり気分上がりますよね!



成分表示↓↓


●酸化しやすい油分不使用 ●紫外線吸収剤不使用 ●うるおいパウダー配合=シルクパウダー、アミノ酸コーティングパウダー、ヒアルロン酸内包パウダー、保湿処理パウダー ●シルクエキス配合=保湿成分 ●SPF11・PA+


※公式サイトから引っ張りました。





うるおい成分82%も入っているようで

成分表示を見てもちゃんと

メイクしながらスキンケアできるという

コンセプトを素直に信用できますよね。


これは本当に良いと思います。


★乾燥肌でパウダーは苦手な人にも

保湿成分がたっぷりだからおすすめですし

←さらに、これからの季節は

汗などの化粧崩れも起きやすいから

パウダーが一つあると便利ですよ。


★敏感肌の人でもアレルギー検査実施済みで、

(もちろんすべての人に起こらないわけ

ではないので敏感肌の人はしっかり

パッチテストをして下さいね。)



かつ、紫外線吸収剤不使用の

酸化しやすい油分も不使用と!


とにかくお肌に優しい!

だから敏感肌の人でも挑戦しやすいですよね♡




オルビスって本当優秀だな。


私も休日はできるだけお化粧したくないから

日焼け止めのみにしているけれど、

これ1つあれば本当ちかくに

お出かけする時やジムに行くときに便利だ♡


皆様も店頭に寄った時に

まずはサンプルを貰って

使ってみてね♡


{BF5E3F14-7630-4A05-ACC9-7F657E2C08BE:01}



全然関係ないけど

最近とにかく内側に内側に

チークを塗るのがマイブーム。


あと今日紫文字系という言葉を

知りました(笑)

新ジャンルの女子達ですねヽ(゜▽、゜)ノ

紫文字系!について理解を深めたいと思います。


ではまた更新しますね♡





文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share