みなさま、こんにちわ♡

お昼はアウターがいらないほどに暖かくなってきましたね。

そんな今日は夏の皮脂崩れを抑えるアイテムを紹介したいと思います!


\6月8日発売/

エテュセ 薬用Cセラム 医薬部外品 美容液

Image title


私はそんなに毛穴開きが気になる方ではないのだけども、夏は高温の影響で毛穴が開きます。

毛穴が開くということは、皮脂による化粧くずれが目立ちますよね(ーー;)


そこで、この子の出番♡

Image title


夏になってくると、皮脂を抑える下地など発売されると思うのですが、

このエテュセは美容液なんです~!

Image title


毛穴開きの原因には、気温の他にお肌の水分と油分のバランス崩れが考えられます!

そして、バランス崩れをしたお肌は当然お肌のキメが乱れ凸凹肌に!

=その結果、毛穴の黒ずみまで目立つように。


エテュセの薬用Cセラムは、こうした夏の毛穴トラブル全てをカバーできるように、


・皮脂吸着パウダー

過剰な皮脂対策に

・ポアキュット成分

毛穴の開きを防ぎ、キメ整え肌ふっくらに

・ビタミンC誘導体

黒の要素にアプローチ!

・薬用有効成分

肌荒れ、ニキビ予防に!


が配合された美容液になっています♡

Image title


だからベースメイク前・スキンケアの最後に塗るだけで、

毛穴を目立たなくしてくれるのはもちろん、スキンケア後のややべたっとした肌が、、

もう!サラリとするのが快感でたまらないですね~!笑


あとからのせるファンデーションの滑りの良さに感動しますよ♡

Image title


朝って時間なかったりして、まだのりきれていない下地の上に、

ファンデなんかのせたりするから、お昼頃には化粧くずれを起こしたりしません?

エテュセのこの美容液なら、それも安心!

瞬時にお肌をサラッとさせてくれるから、寝坊してもすぐにファンデをのせられます♡笑


実際に、この美容液を使った日のメイクのモチとしない日のモチだって全然違います。

なんなら、ほろ酔いの日でさえ、ベースメイクが落ちずになめらか肌がキープ出来ました!

Image title


※お酒を飲むと、顔が真っ赤になってしまうのです。。。

そして私は結構汗っかきなので、夏場のメイクにはこういったアイテムが必須!


私のように乾燥肌で、皮脂はあまり気にならない方でも、

夏は汗をかくので、ベースメイク+αのケアとして、是非取り入れてみてくださいね。


それでは、また更新します。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share