皆様こんにちわ♡


今日のメイクに2月に発売されるチークを使ってみました!

Image title


チークの艶っぽ生肌を活かすために


アイシャドウのみのラインレス

×

目元のみ他はノーパウダー


なメイクです(・ω・)。

実はここ数日間このメイク♡笑


それほど今日紹介するチークが気に入っているのです!

→使い勝手が良くてついつい頼り気味に♡笑


それでは勿体ぶっていないで早速紹介しますね(`_´)ゞ笑


2月発売!

最近の私のメイクに必須なチークというのがこちら。

Image title


LANCOME

CUSHION BLUSH SUBTIL

クッションブラッシュスプティル 全4色

2016年2月17日(水)

(画像はランコムの新製品発表会にてお披露目された時に撮ったもの)


今まではぽわっとした頬を作るのはクリームチークの役目でしたが

今回ランコムからクッションタイプのチークが発売されます♡

(韓国ではクッションファンデに続いてクッションチークは人気な模様です。)


私の個人的な見解ですが。

クリームチークよりも使ってみて良かったところをまとめてみました。


-------------------------------------------------------


基本的に一番の違いはクリームチークよりも

みずみずしいこと♡



Image title


だから…


→頬との境目がぼかしやすい

見た目以上に薄付き。また水っぽいので付けすぎの心配がない。

上から重ねていくと自然な色合いのグラデができる!


→パウダーの上から使ってもヨレない

重めのクリームチークだとパウダーの上からポンポンと伸ばすと

粉とチークが混ざってヨレることありません?

でもクッションチークはリキッド状のチークなので、

馴染みやすいです。


→外出時のお化粧直しに便利

重複しますがみずみずしいので

外出先での乾燥したお肌の上からでもダマにならずヨレずに!

ポンポンと簡単にお化粧直しが出来ます。

そしてチークのみずみずしさで♡

その瞬間からまたすぐに艶っぽ生肌に蘇ります♡♡♡


といった感じ!


もちろんクリームチークも好きなので引き続き使いますが

(リップにも使えるし)

しばらくはこのクッションタイプのチークが欠かせません\(//∇//)\♡


ちなみに私がランコムの発表会で頂いたのは4色展開のうちの


021 ソルベローズ

Image title


コーラルピンクぽい色なので素肌からぽわっと滲みでた感が♡

Image title


この艶っぽ生肌を1日中纏えるのは嬉しいですね。


あと生肌感には、やっぱり目元はラインレスの方がバランスがいい気がしました。

他の色も絶対可愛いから発売されたら店頭に試しに行きたいと思います。


皆様も発売されたら、是非是非チェックしてみて下さいね♡


以上

オフェロメイクや二日酔いメイク、arや森絵梨佳ちゃんファンの方は!

必見のランコムクッションチークのご紹介でした♡

また更新しますね。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share