皆様、こんばんわ♥

文恵です。


今日はインスタのコメントで頂いていた

私の眉メイクのプロセスについてご紹介したいと思います。


まず私が眉メイクで使っているコスメはこちら。

たぶんかなり多くの皆様が使っているであろう

KATEのアイブロウコスメです。


プチプラで使い勝手がいいから特に他のものに変える予定もありません。


アイブロウパレット・アイブロウマスカラ・アイブロウペンシルも全てケイトです♥


では手順いきます。

眉メイク前はこんな感じ。


多分一般的にはアイブロウペンシルで眉の形を整えて

アイブロウパウダーでぼかし!


最後にアイブロウマスカラの順が多いと思いますが

私の場合はもともと結構眉毛がある方なので

先にアイブロウパウダーで眉に色と影を足しています。

 

色は今の髪色にあわせて一番上の濃い色と真ん中の色をブレンド


アイブロウブラシも割りと様々なタイプを持っていますが


何だかんだで今は付属のブラシが一番使いやすかったりします。


眉山から左右にワイプしながら色をのせていきますよ♥


そうするとこんな感じに♥

眉メイク前よりやや立体感が出たの分かりますか?♥


そしたら、次は付属のブラシの細い方で


眉の少し欠けているところや色ムラが出来てしまっているところを補っていきます。


アイブロウペンシルみたいにブラシを立ててサッサッと塗っていきますよ♥


そうすると、今度はこんな感じに。


いわゆる近頃トレンドのほわっと太眉に。


ここまで来たらやっと、アイブロウペンシルの登場です。


横から観たときに、横顔が綺麗にみえるかどうかは

この眉尻がスッとなっているかどうかにかかっているので!


ここで、アイブロウペンシルを使ってスッとした眉尻を作ります。



後は、アイブロウマスカラを使ってコスメと自眉の境目をボカせば完成です♥



だいたい毎日の眉メイクはこんな感じ♥


Image title


もちろん眉は顔の印象を決める大事な部分なので

その日のイメージや気分に合わせて変えることもあります。


それはまた別の機会で

紹介できたらなと♥


それでは今日はここまで。また更新しますね。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share