先日『ROGER&GALLET(ロジェガレ)』

クリスマスギフトコレクション発表会に

遊びに行ってきました♡


ROGER&GALLET(ロジェ・ガレ)とは

1862年に独自のアポセカリー製法で

フレグランスビューティを調合し

パリのサントノレ通りに

<<至福のブティック”La Boutique du Bonheur”>>

をオープンさせたアルマン・ロジェとシャルル・ガレの名前が

由来のフレグランスブランド♡

香りはライフスタイルの一部であり日常にある小さな贅沢。

をコンセプトにさまざまなフレグランスコスメを展開しています♪

 

当日の会場は恵比寿にあるM HOUSE

 

 Image title

行ったことなかったのですが洋館みたいなレストランで

ロジェ・ガレの雰囲気にピッタリな素敵な会場でした♡

 

そして今回発表会された

クリスマスギフトコレクションがこちら▽

Image title



※写真の角度が分かりづらくてごめんなさい。


写真の1番右に写っているギフトBOXで


パフュームウォーター

ボディローション

シャワージェル/クリーム

 

のセットになっています♡

 

ちなみにロジェガレの香りは全部で11種類の展開ですが

今回クリスマスギフトとして限定発売されるのはその中の7種類の香り!

 

/ フィグ 

/ ジンジャールージュ

/ ジャンマリファリナ

/ オスマンティウス

/ ジンジャー

/ オレンジ

/ ローズ


の7種類✨ 

 

会場では香りのテイスティングもさせて頂けました♡



Image title


テイスティングしながら人気の香りについて紹介してもらったところ


どうやらロジェガレの香りで人気なのは


 イチジクをベースにしたほんのり甘い香りのフィグ


甘さの中にスパイシーな一面も持ち合わせるジンジャールージュ


の香りだそうです♡


だから可愛いらしい女性を演出するならフィグ


綺麗な女性らしさを演出するならジンジャールージュがいいかもしれませんね♡


テイスティングして個人的に気になったのは

なんと150年前から発売されている


ロジェガレ伝統の香り

ジャンマリファリナ


柑橘がベースの香りなんですがどこか重厚感があって

高級なホテルなどで香ってそうな香り♡


そして香りのテイスティング後は

バーテンダーさんによるスペシャルカクテルを頂きました♡


何がスペシャルかと言うと

ロジェガレの香りを使ったカクテルなんです♡


・フィグ

・ローズ

・ジャンマリファリナ


の3つから好きな香りを選ぶとバーテンダーさんが作ってくれます♡

Image title


私はイチジクが好きなのでフィグをセレクト✨


Image title

えみみんちゃんはローズでした♡


Image title


 お口に入れた瞬間にフィグの香りが広がって

飲むたびに女度が高まった気がします!


(←ちょっと大袈裟w

ですが女性は気持ちの面で綺麗になったりするので!w)

 

ロジェガレについては私は今回初めて知ったブランドさんだったのですが

クリスマスコレクション以外の製品たちもタッチアップできたので

いろいろ試して回ってるうちにあっという間に虜に♡笑 

 Image titleImage title

 

Image title

パッケージが可愛いから飾ってるだけでも

小さな贅沢を運んできてくれそう〜\(//∇//)\♡ 


最後に頂いたお土産はテイスティングで選んだ

ジャンマリファリナの香りのクリスマスギフトコレクションでした! 

 Image title


早速石鹸を使い始めましたが

バスルームがすごくいい香りにつつまれています!


もう少しでクリスマスだから贈り物にもらったら

これは嬉しいだろうな〜♡

 

気になった方はチェックしてみてくださいね。 

ちなみにお店は表参道と新宿ルミネエストにあるみたいです。

公式サイトは貼っておきますね!

http://www.roger-gallet.jp/

 

それではまた更新します。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share