皆様こんばんわ♡


Image title


今日は最近の洗顔事情について。


冬になると身体が冷えて新陳代謝が低下しますよね。


新陳代謝が低下するとターンオーバーが遅れたりするので

お肌にも老廃物が溜まりがちに!


その結果!お肌がくすんだりトラブルの元になったりするので

秋頃から冬に向けて二つのことを徹底的に習慣化しました。


一つがやはり角層ケア。

お肌に負担のない優しいコスメでピーリングをしています。


私はトリロジーのものを使っています。

それはまた別途紹介しますね♡


今日紹介するのは

二つ目のこと。


それは洗顔時にフィリップスのビザピュアを使い始めたことです。 


Image titlePhilips Beauty

ビザピュア


毎日の洗顔に使えるものだけど、私は週1ケアとして使ってます。


週1回!


日頃手で洗う洗顔では落としきれない汚れなどを

ビザピュアに任せているわけです♡


Image title


使い方はとっても簡単♡


ブラシ上に洗顔料をのせてONするだけ!


額、頬二箇所を大きなパートとして

三つに分けて洗顔ブラシを当てていくのですが

20秒で自動的に一旦停止してくれるから

当てすぎる心配も無いのです♡


Image title


あわあわ。

Image title


このビザピュアの凄いところは


手洗顔の時よりも10倍の洗浄力があるので

常に外気の汚れに触れている

お肌をきちんとリセットしてくれるのです。

あとメイク汚れや日焼けどめ残りなども

綺麗に洗浄してくれるみたい♡


メイクや日焼け止めがお肌に残っていると

毛穴に溜まってさらには酸化してって、、!


ひどいことになるので

本当週1回はきちんとやりたいケアです♡


ちなみにこういった洗顔って

洗いすぎでお肌に負担かけないの?

と思うかもしれませんが


実はそんな不安もあるだろうと考えたフィリップスさんによる

こんな実験の動画を見つけたので貼っておきますね♡

http://youtu.be/0b_D-tvDqbE


Image title


生卵も割れないなんて!!


お肌への負担を心配する身としては

ホッとしますよね(O_o)


ちなみに私が使っている

ビザピュアよりも

フィリップスビューティーからは

既にパワーアップした新しいバージョンが出ているのですが


今の所満足しているので買い換える気はありません。


でも新しいビザピュアには

なんとマッサージ機能がつくみたいで!


マッサージ好きの私として魅力的な機能がついたなぁ~と♡♡

密かに羨ましがってはいます笑


興味ある方は

フィリップスの公式サイトをご覧くださいねっ!

フィリップス公式サイト


以上


私の最近の洗顔事情でした!!


それではまた更新しますね。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share