皆様、こんにちわ♡


先日はTUNEMAKERSのプレスセミナーに行ってきました。Image title

TUNEMAKERSとは

お肌悩みに合わせて必要な美容成分を自分で選べる

「原液サプリメントコスメ」を展開しているブランドさん。

市販の化粧水の多くはほとんどお水でできているなか、

TUNEMAKERSは原液のみの展開だから余分なものによる肌負担を減らし、

お肌にとって"今"必要な成分を届けられるので最短距離で!

自分のなりたいお肌へと整えてくれるとか♡

Image title

Image title


セミナーでは化粧品に配合される植物エキスなどの抽出液となる前の原料が見れたり!




Image title

先生による化粧品の原料の説明兼実験的デモンストレーションがあったり!



Image title


実際にお水に対して0.01%0.1%のヒアルロン酸のテクスチャーを体感する時間もありました♡



Image title

左が0.01%で右が0.1%のヒアルロン酸入り化粧水です。


0.01%がこちら▽

Image title

やはりお水っぽいですね。手にのせるとすーーーっと流れてしまいました(; ;)


0.1%がこちら▽


Image title

とろみ具合が全然違いました!


普段の生活でスキンケアコスメを買う時って実際に手にとってテクスチャーの確認はするけれど、

改めて数値で見た後にテクスチャーの確認をするのは意外とないから、

なんだか配合量でやっぱりテクスチャーって変わるんだなと体感をすることができました♪


配合量でテクスチャーの違いを体感したところで、

チューンメーカーズが発売しているヒアルロン酸も手にとってみました。


そしたら(笑)!!!見てください♡


Image title


もはや弾力の高さが半端なかったです。

高濃度になるとこんなにぷるんとするんですね!!

これがお肌に浸透するのかと想像したら、、、!

なんだかお肌に元気がなくても元気を出してくれそうです。


そしてセミナーの後半では、

チューンメーカーズの原液を使って自分たちだけの化粧水を作りましたよ♡



Image title

なんだか美容系のラボにいる研究員みたいな気持ちになって作り始める前から気分はわくわくです。

やっぱりこういった作る系って老若男女かぎらず好きなんじゃないかなとぼやっと思いました(笑)



先生の解説付きでひとつひとつブレンドして、混ぜてブレンドして混ぜました。


Image title


はじめはただのの弱酸性水でしたが、

美容成分の原液を加えていくうちにどんどんとろみと色が(※原料の色)ついていきます。


夢中に作っているうちにあっというまに完成♡


Image title


保湿の役割をもつセラミドやはちみつ、

ニキビなどにも効果的な甘草エキスなどを入れましたよ♡


組み合わせ方は本当に自分のお肌悩みに合わせて作っていただけるみたいです。

もちろんこんなはじめから作らなくても大丈夫で使い方は自由自在。


例えば・・・


○必要な美容成分をダイレクトにお肌につける。

○お肌悩みに合わせて複数使ってもOK!

 (その際は2~6本がおすすめだそうです)

○気になる悩み(ex目元の小じわやほうれい線etc)にポイント使い!

○お手持ちのコスメに2、3敵のプラス使い!


といった感じで自分のオーダーメイド化粧水ができるわけです♡


これこそまさに楽しみながらできるスキンケアかも。


ちなみにチューンメーカーズのこの発想はやっぱりかなり高評価で、

今までは原液しか展開がなかったのですが、


「原液美容液をもっと日々のスキンケアに取り入れやすいように

 そのベースとなる化粧水や!

 せっかく原液でケアしたからケア後も守ってくれるクリームなども欲しい!」


という声にお答えして保湿水や保湿クリームも発売されました♡




Image title


気になった方は店頭(東京ハンズやLOFTなど)やホームページでチェックしてみてくださいね♪

以上、チューンメーカーズのセミナーレポートでした。

また更新しますね♪



チューンメーカーズ公式サイト

http://www.tunemakers.net/



文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share