皆様こんばんは♡


今日は朝からごろごろ家事をしたりして


夕方から電気屋さんに

お買い物に行ってきました。


さてさて今日のメイクでは

ずっと気になっていて

ついに手に入れてしまった

エクスボーテのチークを使ってみました!!


Image title


エクスボーテ

エクスアーティスト

スリースターズチーク

ブレンドピンク


このチークはとにかく何かと凄いんですよ♡


本当もう一度いいますが何かと凄いんですよ♡笑

何が凄いかというと。

まず日本を代表するヘアメイクの西山舞さんがプロデュースしているんです。


だからメイク初心者でも簡単にプロみたいなチークが

塗れるような設計になってます✨


早速お試し。

{29C32AC9-5733-4997-9522-8A2E9D9B3C85:01}


写真のような順にチップに色をのせていくと・・・


★左の大きな面がチークの役割

★右上の少しブラウンかかったのはツヤの役割

★真ん中の薄いベージュはエクスボーテの

女優肌ファンデ

→よりお肌との一体感が実現できるのだそう♡


{D06EB96B-FC4C-45DB-9594-4EED820BC9D5:01}

(ネイルハゲててごめんなさい笑)


絶妙なグラデーションが完成✨


それを顔の頬骨に沿ってくるくると二重丸を描きながらのせていきます。


その後、色がのっていない方のチップで

ペタペタとお肌にぼかしながら馴染ませいきます。


そうすると頬にポワッと美血色が完成♡


Image title


いかがですか♡


西山さんによると色のみのチークだとベタ塗りになるし


かといって

ツヤを与えるハイライトのような薄いチークだけだと

今度は血色のない顔色の悪いお肌になってしまうとのこと!


だからそれを配慮して今回のチークには徹底的にこだわりがあるそうです。


=1つで血色とツヤと美肌が叶う万能チーク✨


だから夕方の化粧直しにも最適◎


ちなみに個人的にはチークを塗るチップ部分が

他にはない発想だなと思っています!


Image title


普通チークってだいたいブラシが付属でついてきますよね。


でもエクスボーテのこのチークはなんと素材がチップなんです。


理由はこれもまたヘアメイクの西山さんのこだわりで

プロの指を再現したフィンガーチップになっているみたいです!


この独自の発想がまたメイク初心者でも

お肌に密着したムラなしのチークを塗れる理由なんですね。


しかも衛生面考えて2個もついているんですよ♡

こだわりが半端ないや(O_O)


Image title


私は今回ピンクを買いましたがオレンジ系もあるみたいなので

良かったらチェックしてみて下さいね♡


ちなみに今日はカネボウで編み込みとフィッシュボーンを習得したので

早速フィッシュボーンをしてみました♡


フィッシュボーンというのはお魚の骨みたいな三つ編みのこと。

やればできるものですね。

うふふ♡

Image title


もっと色んなアレンジができるようになりたいな♡

それではまた更新します。

Image title

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share