皆様こんにちは。


お天気悪い日ってなんだか

まったりしちゃいますよね。

Image title

※ネットからお借りしました


さてさて先日アップした

神崎恵さんのビューティアップデモンストレーションで

学んできたメイクの続きを更新しますね♡


今回はアイメイク編

(前編と後編とお伝えしましたがやはり長くなるので

アイメイク編とリップメイクでまた分けますね)


神崎恵さん曰く!ほとんどの人が特別な日は

ついついあれもこれもってお化粧を濃くしがち!


でも本当はお化粧を濃くすれば

その分顔が重く暗くなっている。


触れたくなる女になるメイクは

ツヤ感をプラスしたシンプルなメイクで十分♡♡


というわけで!!

アイメイクでも何重にも重ねたグラデーションはせずに

使うのは単色+締め色のみです。


神崎恵さんはアイグロスを使っていましたが

私は手元になかったので先日買った

エリクシールのアイシャドウカラーのホワイトに

少し乳液を混ぜて目元につけました♡


Image title


混ぜ方は簡単。

スパチュラでアイシャドウを少し削り落としてあとは乳液に混ぜるだけです。


そうするとツヤとちょっとした濡れ感のある目元に。


そしてあとは目尻に少しの締め色を。


締め色は遠くから人に見られるときや

または写真に撮られる時に目元にも存在感を持たせるためだそうです。


次にアイライナーは目を開けて!!

まずは目尻から入れるのがポイントだそうです。


Image title


目を開けた状態で、

自分が見えている目尻になりたい目元をイメージして目尻を引くのです。


私の今回のイメージは男ウケのする目元なので

ゆるかやかに3mm程を跳ねあげました。


目をつぶりながら目尻のラインを描くのが

一般的ですが上手くかけたつもりでも目を開けるとせっかく

描いたラインが隠れてしまったりする事も

だったら一層のこと目を開けた状態で人に見られている時の

目の状態で目尻を描いた方が確実という訳です♡


目尻を書いた後は目を閉じで目頭から睫毛の隙間を埋めます。

Image title


目頭にも入れた後


Image title

そしてマスカラは、


可愛くしたいなら

→黒目の上の睫毛を長く


色っぽくしたいなら

→目尻の睫毛を長くして下さいっ♡


以上アイメイク編はここでおしまいっ!


皆様も参考にメイクして見てくださいねっ♡


ちなみにアイメイク編については

基本的に皆様がお持ちのコスメでできると思うので

神崎恵さんのテクを学んでもらえたらと思います。


それでは今日もまた完成したお写真を先取り公開(笑)

Image title

※ブログ用に少し濃くしています


それではまた更新しますね。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share