こんにちは


元美容部員マキアブロガーの藤田あみです☆



今日は私が何度もリピート買いしている溺愛コスメをご紹介します。



何度も購入し愛してやまないアイライナー KATE(ケイト)レアフィットジェルペンシルです。


1.5mmの極細とろけるジェルライナー

【プロも溺愛】皮脂崩れに強いKATEレアフィットジェルペンシルの魅力を紹介_1

プチプラコスメで人気の高いKATE。



レアフィットジェルペンシルは、ジェルタイプのアイライナーです。



1.5mmの極細芯。


芯が柔らかく、軽い力でスルンと自由自在に書けちゃうんですよね☆


繰り出し式で、一度出すと戻せないので、出し過ぎは要注意です。

皮脂やこすれにも強くピタッと密着

【プロも溺愛】皮脂崩れに強いKATEレアフィットジェルペンシルの魅力を紹介_2

柔らかな極細芯が、まつげの隙間を埋めるのにも最適なので、奥二重さんにもオススメ。



汗、水、涙に強いウォータープルーフで、私は夏場のプールメイクにも使っています。



また皮脂やこすれにも強いスマッジプルーフタイプで、手につけてこすっても全く滲まないのにびっくり。


この手で子供を抱っこしても滲んでいませんでした!

レアフィットジェルペンシルを塗ってみた

【プロも溺愛】皮脂崩れに強いKATEレアフィットジェルペンシルの魅力を紹介_3

塗ってみるとこんな感じ。



二重幅が狭い、末広二重の私はアイラインにはこだわりが強く、まつげの隙間を埋める程度に書きます。



このレアフィットジェルペンシルなら、極細なのにクレヨンのように柔らかいので、まつげの隙間を簡単に埋めてくれます。



そして夕方いや夜まで付けたてをキープしてくれるんです。



ブラックを愛用していますが、主に上まぶたに使っています。



漆黒なので、下まぶたに引くには目立ちすぎるのであまり使いません。



私には欠かせないライナーなので、きっと廃盤になるまで買い続けるでしょう。



奥二重さんや末広二重さん、また崩れにくいペンシルアイライナーを探している人にオススメですよ☆

チーム★マキア/メイク

藤田あみ OG

3年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

share