こんにちはマキアブロガー1年目

元美容部員の藤田あみです!





明日から10月ですね♡

皆さんはもう秋冬のファンデーションに変えましたか?

9月は暑い日もたくさんあったので、メイクも入れ替えが難しい時期でしたよね。



私は季節の変わり目と肌のコンディションに合わせて、いつもファンデーションを変えるタイプなんですが。



とくに2019年秋の新作ファンデーションのなかでも、ずっと気になっていたファンデーションがこちら!!





RMK クリーミィファンデーションEX

Image title

最初に知ったのがこちらもマキア10月号でした♡



ストレッチフィルムが薄い膜をつくり肌に密着して、メイクしたてのハリ感をキープしてくれるんです♡





まず使ってみてびっくりしたのが、肌の上でとろけるように柔らかなテクスチャーでした!

Image title

本当にスキンケアのクリームのような気持ち良さで、たっぷりつけたくなるほど♡



と思いつつも、塗りすぎはメイク崩れのもと&純粋に勿体ないので適量を。笑



あと、びっくりしたのが今まで持っていたクリームファンデーションのなかで1番薄づきでした!



こってりかと思いきや、とってもみずみずしい!

厚塗り感ゼロで旬顔になれちゃいます。

そしてさすがクリームファンデーション。

ツヤ感はしっかりと出てくれます。



またツヤ感は朝塗っても夕方までもちをしっかりキープしてくれるので、メイク直しする時間のない私にはピッタリでした♡





まだ汗をかく日には早いかな〜という印象なので、10月半ばから活躍しそうです!





クリームファンデーションデビューしたい人にもオススメですよ☆





藤田あみ インスタグラム

https://www.instagram.com/ami_fujita_

藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

5年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share