こんにちは!
MAQUIAブロガーのふりる(@frilchan)です。
今日はハンドケアについてのお話を...♡

こまめな手洗い・アルコール消毒などで
刺激をうけることが多くなった手。
手荒れはしてませんか?
ハンドクリームは
手荒れから肌を守るために欠かせない存在。
私はお家だけじゃなく
バッグやデスクにも常備しています。

ハンドクリーム、本当にいろんな種類がありますよね。
保湿力香り使用感(べたつきの有無など)
どれを選んだらいいか迷っちゃったりしませんか?



今回、「カルテ HD モイスチュアハンドクリーム」
マキア編集部様よりご提供いただいたのでレポします。
ハンドクリーム選びの
参考にしていただけると嬉しいです。

▪︎商品について

「カルテ HD モイスチュアハンドクリーム」
肌のバリア機能のカギを握る
「うるおい構造(角層ラメラ)」に着目したアイテム。
うるおい構造を立て直し
くり返しがちな手あれをしっかりと防いでくれます。
肌あれ防止有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)も
配合されていて、肌荒れしやすい乾燥肌に
全方位からアプローチしてくれるんだそう。

パッケージはこんな感じ▼


  • 【ハンドクリーム】コロナ禍でのハンドケア こまめな手洗い・アルコール消毒での刺激から肌を守る「カルテ HD モイスチュアハンドクリーム」_1_1

    Carte
    カルテ HD モイスチュアハンドクリーム
    50g 990円(税込)

  • 【ハンドクリーム】コロナ禍でのハンドケア こまめな手洗い・アルコール消毒での刺激から肌を守る「カルテ HD モイスチュアハンドクリーム」_1_2

    【医薬部外品】

  • 【ハンドクリーム】コロナ禍でのハンドケア こまめな手洗い・アルコール消毒での刺激から肌を守る「カルテ HD モイスチュアハンドクリーム」_1_3

    高保湿ハンドクリーム

パッケージに「高保湿ハンドクリーム」とあるように
・うるおいバリアCPX
うるおい浸透カプセル
うるおいキープヴェールなど
様々な技術で肌のうるおいにもこだわって作られています。

▪︎使用感について

なめらかでべたつかないテクスチャーが
とても気に入りました。
気持ちのよい使い心地のために
肌をやわらかくするエモリエントオイル
密着力・密封力の高いワセリン
べたつきを抑えるさらすべオイル
絶妙なバランスで配合されているそうです。
ベタつきがないなめらかで
みずみずしいテクスチャーなのに
しっかり保湿されている感があります。

  • 【ハンドクリーム】コロナ禍でのハンドケア こまめな手洗い・アルコール消毒での刺激から肌を守る「カルテ HD モイスチュアハンドクリーム」_2_1

    むにょ〜んと出していますが、パール粒2個分くらいが1回の使用量の目安です。

  • 【ハンドクリーム】コロナ禍でのハンドケア こまめな手洗い・アルコール消毒での刺激から肌を守る「カルテ HD モイスチュアハンドクリーム」_2_2
  • 【ハンドクリーム】コロナ禍でのハンドケア こまめな手洗い・アルコール消毒での刺激から肌を守る「カルテ HD モイスチュアハンドクリーム」_2_3

うるおいが密封されているような仕上がりから
本格派ハンドクリームという印象を受けました。
機能性重視でハンドクリームを探している人に
もってこいのアイテムだと思います。
無香料なので香りが苦手な方にもおすすめです。


これまでいろんなハンドクリームを使ってきましたが
やさしい使い心地と、もっちりなめらかな仕上がりの
「カルテ HD モイスチュアハンドクリーム」
万人受けするハンドクリームだと思います。

カラダのなかでも自分の目に一番触れやすい手。
ハンドクリームでこまめにケアを行って
トラブルを防ぎたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!


Instagramも毎日更新しています。
あわせてご覧いただけると嬉しいです。

♥Instagram♥




ふりる

インフルエンサー/メイク

ふりる

3年目/乾燥肌

コスメの魅力を引き出す動画クリエイター

新しい美容を試すのが大好きなワーママ。30代になってからプチプラコスメの魅力に気づいてどハマり中。美容情報を分かりやすく伝えるために画像や動画での見せ方を研究しています。

    最終更新日:

    share