今日は審美についてブログを書きます♫
Image title

歯って大事ですよね〜。だってもしこんな歯の色だったら。



Image title

これはちょっとやりすぎですが笑


自分で見て、清潔感に欠けるかなぁと思いました。服と同じ色だし⊂((・⊥・))⊃汗



私は産後、なかなか歯医者さんに頻繁に行かなくて、歯垢も溜まるし歯のクリーニングも出来ないから↑まではいかないけれど笑


くすんだ時期が長くあり、写真を撮った時にこれじゃダメだ!と思ったのです。


そこから自宅で出来る審美ケアや、

子供が少し手が離れてからはホワイトニングへちょこちょこ行くようになりました♫


まずは自宅で出来るケアをお伝えします⋆

Image title

まずは電動ハブラシ。

私はソニッケアーの

【Philips sonicare 】フィリップスソニッケアー


そういえば、

以前、夫にもChristmas🎁であげたことがあります。笑


歯ブラシで磨くよりも、断然歯垢が落ちやすく、届きにくいところにもしっかり行き届いてくれて、さっぱりします💗


下の前歯の裏側、奥歯の側面、本当に磨きづらくて、私は歯が小さくて隙間がないのもあり歯ブラシによっては全然〜磨けないのでかなり厳選したり頑張ったりしなければいけません。涙


音波水流で歯垢/歯肉縁を磨いてくれるのはかなり神…。歯茎に優しいので、とても有難い🙏


お兄ちゃんも歯が生えそろってきて、もう少し口が大きくなったら電動歯ブラシのヘッド買ってあげたいな💗



続いては使っている歯磨き粉。


次ページへつづく…→→

歯磨きの時のもの。

色々試してきました♫


Image title

右から、毎日使っているホワイトニングも兼ねた歯磨き粉 and tooth paste

味が好きで愛用中です♡

ストレスなく続けられるのが一番。


歯医者さんでオススメされた #ルシェロ 歯磨きペースト

これは私も実感できるほど、使い続けると効果が分かるオススメ歯磨き粉。


ホワイトニングジェル #リュミエールブランシュ 

週に二回はルシェロ、ちょっと濃いもの食べたらリュミエール。っていう感じに使い分けてます💫💫


リュミエールは歯の汚れを分解してくれるので、セルフケアでは欠かせません。

そしてホワイトニング。


色々な所を紹介されて伺っていますが、

私はホワイトニングのお薬で歯が痛くなるので優しいところが好きです涙


クリニックでするとお薬も強いので、痛みが生じることがあり、

効果はクリニックよりは落ちますが

値段も痛みもゆるやかなセルフホワイトニングを多用しております^ ^


時間も手間もかかりますが、行った後と行けない日が続く時では全然違います。




簡単なものからクリニックまで。

是非使い分けて、利用してみてくださいね♡



Instagramはコチラ

Image title



ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

10年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share