これさえあれば大丈夫シリーズ


※私の場合編 です(笑)



夏はお化粧しても崩れる。☠️


・電車に乗る時小走りして、電車の中で動きが止まった瞬間汗が止まらない。

☠️

・電車の中でクーラーで涼んだのに仕事先へ行くために歩き、着く頃にはすっぴん状態

☠️

・気持ちよくランチをするためにテラスに出たけど写真撮る前確認したらすっぴん状態


☠️


…恐怖のあるあるですよね。

(わたしだけ?笑)



そんな私が絶対ポーチに入れているもの✨

ご紹介します🎵



Image title


BBクリームと、コットン

日中のメイク直しは

BBクリーム or CCクリームでしています。


ファンデーションを上から重ね付けし続けるのは、ヨレる原因。


BB or CC なら、油分が入っているのでオフできる&そのままつくので綺麗に直せるのです。


この上からファンデーションしても、そのままBB.CCクリームで過ごしてもいいですよね🎵



そして絶対飲む日焼け止め。。

noUVの小分けのものを携帯してます



noUV記事はコチラ



これ飲んで日焼け止め塗っておかないと、軽い紫外線アレルギーの私は、蕁麻疹が出てしまうのです。。


日焼け止めも塗り直すのがベタつくし嫌な方も多いと思うので、是非参考にして見てください♡


Amebaブログは  コチラ から♡

Image title


Instagram

ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share