おはようございます💘



今朝は桃からスタートです。🍑


Image title



基本的にここ何年か、

私は朝あまり食欲がなくて

(あと家事と育児で自分を後回し(笑))、フルーツorスムージーで過ごすようになりました。



でも、そうするととても身体がスッキリするんです。

この時期特有の体のだるくなったりする夏バテも、

たくさん食べていたり全くたべていなかった独身時代に比べ、かなり軽減されました。



何故かな?と思い、調べてみました✨




皆さんは、体にリズムがあるのがご存知でしょうか??

何時に何を食べると身体に負担がないのでしょう?


次のページへ✨✨




午前中は排泄機関が働く時間⏳

正午~午後8時頃は摂取と消化⏳

午後8時~明け方は吸収の時間⏳




朝は排泄機関が活発に働く⌛️

ので、食事を摂る際に、体内の老廃物や毒素などの排泄を促してくれるようなものを選ぶと代謝が促されダイエット効率も上がるそうです🎵



では、なぜフルーツがいいのでしょうか…?

長くなったので次のページにまとめます✨✨



🍌🍓🍇フルーツ🍉🍑🍎


生で食べるので食物酵素をたっぷり補給出来て、消化吸収されやすく、、消化のためのエネルギーが浪費されないため、排泄の時間にぴったりの食品のようです🍑


なんと、20~30分程度で胃を通過してしまうそうです👀✨✨


※バナナ、アボカドは1時間程度かかります。



また、フルーツにはカリウム、食物繊維、水分が豊富に含まれており、

カリウムは体内の余計な塩分を排出する作用、食物繊維と水はそれぞれ単体だけよりも、一緒に摂取することで腸内環境を整える相乗効果が期待できます。


季節のフルーツはみずみずしい上美容にも良いのですね💘


ビタミンA、C、Eなどフルーツにより種類や量の差はあるけれど、


もちろんビタミン・ミネラル類、フィトケミカル(微量栄養素)、ポリフェノール、クエン酸なども含まれていますので、朝美活として、フルーツを食べるということは最適なのかもしれませんね💘


Amebaのオフィシャブロガーになりました🎵

美容+ライフスタイルのことはコチラ💘

Image title


Instagram   ←🎵



ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share