今日は歯の美容について。

皆さん、歯には気を遣っていますか?

私は海外に住んでいた時に、学校のお友達やルームシェアしていた子達が明らかに日本人とは違う意識で歯を大切にしていたことをキッカケに、歯を大切にするようになりました。👄


日本では歯医者さんの値段が他の国に比べてかなり安いので、日本人は歯の治療を怠る傾向があるそうです。


そして、みんな歯が白いっ…!!

海外ではホワイトニングも日常的に行うようですね!


そんなわけで私も日々デンタルケア・ホワイトニングを意識的にするようになりました

色々使用して辿り着いた、私の逸品たち。✨✨


Image title







歯磨き粉、いくつか使っているものを紹介させていただきますね。

まず、こちら

Image title



➀リュミエールブラン。

歯磨き液。液状なんです!

何年愛用しているかな?

汚れを分解してくれて、白い歯へ導いてくれます(*^^*)

スッキリしたい時は、



➁スタンダードな歯磨き粉。


Image title






こちらは母がオススメしてくれて使いだしました。歯医者さんで買っているみたいです(*^^*)

母も歯に凝っていて、ホワイトニングは勿論、歯茎のレーザーなんかも受けていて、ものすごくきれいになりました。

液体の歯磨き液では、物足りない時に使っています✨


➂先日のMAQUIAビューティシェアでいただいたこちら。
アパガードさんの、premio✨


Image title




薬局で買えるし、以前からも使っていたお気に入り✨
お仕事場に置いておく用です。


そして最近ブームのこちら。



➃White KIRARI

Image title



もう、なんか、名前からすごそう…笑

Image title



このLDEライトを使って、汚れを浮かせてそれを磨いて落とすことで、白い歯へ導いてくれるのです!セルフで光を当てるなんて新鮮✨





ミスユニバースの大会前に、
全員に配られたと聞き、
皆さんこんな感じでデンタルケアされていたのかしら。。。




どれもこれも共通なのは、研磨剤でなく、汚れを浮かして取り除くこと。
研磨剤が入っているものを日常的に使うと少しづつ削っていることになっているので、気をつけたいですね♪



歯が白くて綺麗な人は
それだけで清潔感があって素敵に見えるので、私もこれからも美歯の習慣は続けていきたいと思います✨✨


Twitter

https://mobile.twitter.com/erikoii07


Instagram

https://instagram.com/erikoii07/


ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share