楽しかったビューティシェアの事を、少しづつまとめさせていただきます♡
Image title

今回、一番衝撃を受けたセミナーでした!!!



美白の真骨頂と言っても過言でないのでは。

美白=メラニン量を少なく!

という概念がありましたが、それも大事なのですが、

そうすることで真皮の奥まで透けてしまうことが発見されたそうです。

=コラーゲンが透けて見える

=コラーゲンをしっかり生成しなければいけない。


過労、ストレス、糖化などで劣化してしまうコラーゲンをしっかり守ることが大切だそうです。

Image title

Image title

肌内のコラーゲン、こんなに意識をしたことなかったです。


肌内のコラーゲンの色が変わるだけでこんなにも見えているお肌にも影響があるのですね。


…怖い。

Image title




今年は絶対に綺麗な桃色肌になるんだ!と思っている、


私が昨日した対策。♡→

エリクシールは化粧水・乳液のツーステップだけでしっかり潤うので、

昨日は夜遅くに帰宅したのですがこちらでスキンケアしてみました。♡



エリクシールさんのテクスチャー、使用後の肌のもっちり感。



大好きです!♡


私はオークル系のお肌なので、エリクシールの美白効果には期待しています。♡

Image title


これからの時期、紫外線対策はもちろん、美白、更にコラーゲンをイキイキさせる美活も頑張りたいと思います…!!


Twitter

https://mobile.twitter.com/erikoii07


Instagram

https://instagram.com/erikoii07/

ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share