今日は、節分ですね。👹



明日は立春でこの寒さもついに終わってしまいますね❄️🌸


そんな最近。

先日、雪の降った日にある事件が起きましたImage title

Image title

この日は幼稚園も休みになり、子供達2人が外で遊びたがっていたので、雪遊びを朝7:30から3ラウンドお付き合いしたのです


…つかれた。


夕方までバタバタと二人と遊び、お風呂に子供達を3回入れました。


さすがに疲れ果て、私はゆっくり後で一人でお風呂に浸かろう…と思い、その日SPF50の日焼け止め下地を塗っていただけだったので、お化粧落としもせず、子供達の寝かしつけをしていたのです。


…一緒に寝てしまった。


私、本当に今までお化粧を落とさないで寝たことがなかったんです。お友達や彼氏とお泊まりをしても。日焼け止めでも。パウダーだけでも。必ずその日のうちに落としてきたのに!


下地だけなのに?!

雪で湿度高いのに?!

加湿器ついてるのに〜?!?!


朝方4時に起きたのですがお肌はカピカピ。


起きてすぐ、クレンジングしました。


その日使ったものはこちら。


Image title

大好きなトリロジーの新商品です。

コスメキッチンで先行発売しております(o^^o)

バーム状で、かなりしっとり。

マッサージするようにお肌と馴染ませて、コットンなどで拭き取ります。

クレンジングが終わった後のお肌は、ぷるぷる。生き返りました…


何年か前から、クレンジングには結構気を使っていて、仕上がりがさっぱり〜しっとりのもの、その日によって使い分けています。


この日のように寝てしまった日や、とても乾燥する日はクレンジングでお肌を洗う、というより、リセットして潤わせるという感覚で使用したいです。



クレンジングって、やっぱり大事。。


この日、とっても実感しました。


他にも何個か私のとっておきクレンジングの紹介させて頂きます(o^^o)

クレンジングは、用途別に分けていて、何個か紹介させて頂きますね。


Image title


まず、先程紹介した真ん中のトリロジー。

Image title


かなりしっとりなので、乾燥肌の方にオススメ。


写真右手はTHREE.

私、このクレンジングオイル使った時は衝撃で。

香りよし、滑りよし、メイク落ちよし、使用後の肌よしで、何本もリピートしています✨


オイルは濃いメイクの時に摩擦かけることなくするっと落ちるのでお出かけメイクの時に重宝しています✨



左のものはエッフェオーガニック。


いま、デイリーに使うミルク、クリームクレンジングを厳選していて、色々見ています。

中でもなかなかお気に入りだったエッフェオーガニック✨


かなりもちもち肌になれるのでオススメです。


他のお気に入り。トリロジーのクリームクレンジング。IPSA、HACCHI、SUQQUのクリームクレンジング。


それぞれ使ってきましたが、エッフェオーガニック、優しい香りにもちっと感触がいま一番お気に入りです♡



クレンジングもなんとなく毎日同じものではなく、その日のお肌の調子やメイクの重さで決めるとグンとうるおい度が変わってきます✨


春先までまだまだ乾燥が続くので、スキンケアと一緒にクレンジングも見直してみましょう(o^^o)!!


ぇりっこTwitter

https://mobile.twitter.com/erikoii07

ぇりっこInstagram

https://instagram.com/erikoii07/

ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share