こんにちは、MAQUIAブロガーのERICAです。



話題のサステナブルは、さまざまなものが増えてきており、自分自身にも地球にも優しく生活できる、とても素敵なもの。


そんな注目のサステナブルなものを、ライフスタイルに取り入れながら、健康にも気を付けていけたら、と思う今日この頃。



今回は、MAQUIA ONLINE編集部から提供いただき、サステナブルな次世代ベジタブルドリンク『MankaiⓇ』をお試ししたので、ご紹介させていただきます。

MankaiⓇ[マンカイ]とは?

味の素 Mankai

次世代ベジタブルドリンク 味の素 MankaiⓇ

原料となっている葉野菜マンカイ(ウォルフィア)はウキクサの一種です。


なんと直径わずか0.5mmという小ささであるのに対し、豊富な栄養素がぎっしり濃縮されている世界最小の葉野菜なんです。


※出典:Skillicorn et al.,1993、筑波実験植物園HP 植物図鑑


 


また、お野菜でありながら、たんぱく質も豊富!


たんぱく質やビタミン、ミネラル等の栄養素が、手軽に同時に摂取できちゃうのは嬉しいポイント。


忙しい毎日の中で、効率的に栄養を摂れるだなんて、まさに、次世代ベジタブルドリンク♡



そして、サステナブルな理由としては、独自の水耕栽培システムが水資源の節約につながり、環境への負荷を最小限に抑えて栽培できるということ。



実は、温室効果ガス排出の原因の約18%が、畜産業によるものであるんですって。



だからこそ、この味の素さんの取り組みはとても意味があり、環境への負荷を最小限に留めた食供給システムであるからこそ、地球に優しいのです。



そんな思いに感銘を受け、地球にも優しく、さらに身体にも良いだなんて、ますますお気に入りになりました!

味の素 Mankai

味の素MankaiⓇは嬉しい個包装

皆さん、家事育児、お仕事など、忙しくて栄養そっちのけになってしまうことってないですか?


私は、普段からお野菜はたくさん摂るように意識していますが、ジャンクフードや甘いものが大好きなので、こういったものを食べてるときに、「栄養」のことが頭をチラついてしまいます(笑)


そんなときに、MankaiⓇをドリンクに混ぜて飲めば、この不安も和らぐのではないでしょうか?


このMankaiⓇは、一回分が一スティックになっており、持ち歩きに便利。なので、私は持ち歩いて、お野菜が少ないかな?と思った時に摂るようにしています。


手軽に植物性たんぱく質やビタミンなどを生活の中に取り入れられるだなんて、嬉しいですよね。

オススメの飲み方

味の素 マンカイ

MankaiⓇをお水で溶かすと、さっぱりした美味しさ!

 私のオススメの摂り方をご紹介したいと思います。


 


外食やコンビニでのランチとなると、お野菜が不足しがちに。だから、そんな時にも、栄養をきちんと摂れるように、持ち歩くのがおすすめです。



ご飯の時に飲むときは、私はお水に混ぜるのがおすすめです。お水でも、とても飲みやすく、ご飯の味や香りの邪魔にもなりません♪


 


忙しい朝にももってこいなので、朝ご飯に混ぜるのもおすすめです。


朝は必ず、ヨーグルトを食べるので、プレーンヨーグルトに混ぜて食べるのもお気に入りです!


MankaiⓇは、ほんのり甘みもあるので、ヨーグルトのアクセントになって美味しいです♡


 


ほかにも、デザートと一緒に摂るときは、牛乳に混ぜて一緒に飲んだりもおすすめですよ♪

MankaiⓇのHPはこちら

味の素ダイレクト
味の素MankaiⓇ[マンカイ]サステナブルに内側からヘルシーに♡_4

発売に伴い、7/27に行われたイベントにオンラインにて参加させていただきました。



イベントでは、MankaiⓇの魅力を知ることができ、また『リュウジさんのレシピ』はとても参考になったので、ご紹介させていただきます。


MankaiⓇは料理の味の邪魔をしないので、色々なものに使えるのです。



今回、リュウジさんがご紹介されていた『MankaiⓇ[マンカイ]サグカレー』は、ほうれん草の代わりに、このMankaiⓇを使用しており、とても作りやすそうで、しかもすごく美味しそうでした!


Mankai ザクカレー

MankaiⓇ[マンカイ]サグカレー

是非、お試ししてみてください♪

チーム★マキア/メイク

ERICA

1年目/混合肌

美肌の為にスキンケアは保湿、UVケアが命

素肌美人を目指して、スキンケアとUVケアにこだわっています。昔からオーガニックコスメは好きですが、最近は韓国コスメまで幅を広げてお試し中。外側からだけでなく、筋トレや腸活などインナービューティーも取り入れてます。メイクは、優しくみえる大人かわいいメイクを勉強中!

share