こんにちは(^^)えりデス☆

先日、M・A・Cのロングセラー商品を使ったセミナー

参加させて頂いたので、M・A・Cのアイテムをご紹介しつつ、レポートしたいと思います(๑>∀<๑)♬

Image title

M・A・Cアーティストの方が、ロングセラー商品や、1月に発売されたアイテムを交えながら、今年のトレンドメイクを教えてくださいました(*'∀'人)♬


M・A・Cが提案する今期のトレンドの軸は、テクスチャーとカラーを通じて、偽りのなさやリアル感をだすこと( •̀∀•́ )✧

顔全体を覆うマスクではなく、人間らしさを感じるメイクアップが今の気分。

そのメイクに重要なキーがコレ!!

REAL(自然な様を体現するような、フィルターにかけられてないリアルな女性像)

FREE(自由の魅力,自由な装飾,型にはまらない斬新な発想)

WET(しっとりとした質感,保湿された潤い)

WARM(WARMカラーをまとって、モダンな印象に)

今、自然体なメイクやお風呂上がりのような、色気のあるツヤ感メイクがトレンドですよね(*'∀'人)


っという感じで、いよいよM・A・Cの商品を使ってファンデーションからリップまでメイクしていきます٩(๑>∀<๑)۶


→→→次のページへレッツゴー!!→→→

ではでは、メイクスタート( •̀∀•́ )✧

《ファンデーション》

Image title

ライトフル C SPF30 ファンデーション


M・A・Cで人気No.1のパウダリーファンデーションがリニューアル!!

より光を感じさせる"新世代パウダー"を採用したことで、

くすみにくく、透明感が持続

しかも保湿成分配合だから、つけ心地もしっとり(﹡´◡`﹡ )

パウダリーって、乾燥肌の私にとっては物足りない感じだから避けてたけど、これなら安心して使えそう(≧∇≦)♬


《チーク》

Image title

カジュアルカラー

このチーク、リップやアイにも使えちゃう優れもの(*'∀'人)♥︎

★付け方のPoint☆

黒目と小鼻が交ざり合う位置にポンポンっとのせます。ちょこっと下に塗ると可愛いよりもマットな仕上がりに♡♡


《ハイライト》

今回ご紹介してもらったハイライトアイテムは3種類!!

まずは

Image title

ストロボクリーム


定番のピンクに新たに4色が1/1に新発売( •̀∀•́ )✧

下地としてもハイライトとしても使えちゃう!!

Image title

この光沢すごくないですか?!(。>∀<。)

パール粒子配合だから、キラキラっとした上品な光沢をつくってくれる(*´∀`*)

これ、ホント感動した!!


次が

Image title

エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ


こちらも1/1に新発売されたアイテム♡♡

全部で4色(*'∀'人)♬

Image title

リキッドに近いような質感のパウダーで、上品な輝きを放ってくれます☆★


3種類目が

Image title

プレップ プライム ケア ブレンド エッセンシャル オイル スティック


こちらも1/1に発売されたアイテム♡♡

シア油やアボカド油などの保湿効果のある植物性のオイル( •̀∀•́ )✧

ハイライトとしてはもちろん、乾燥が気になる部分に塗ってもOK!!

デコルテや髪にも使えちゃう(﹡´◡`﹡ )

スティックタイプだから、いつでも持ち運び出来るのも嬉しいな♬♬

こんなにハイライトがあると迷っちゃいますね(●´人`●)


《リップ》

最後はリップ(≧∇≦)♬

カラーを綺麗に発色させるためにも〜〜

Image title

プレッププライムリップ


このアイテムをベースに使っちゃいます^_^

リップベースって、あんまり気にした事なかったけど、カラーを綺麗に持続させる為にも必須( •̀∀•́ )✧


リップはコチラ!!

Image title

2016年の10月に新発売された

リップテンシティ リップスティック

このアイテム全部で24色もあるんデス(n´v`n)

お土産で頂いた~~

Image title

Image title

モードな感じの赤で、綺麗に発色してくれる(*'∀'人)

他の色も試してみたいな〜(´∀`)♬

Image title

セミナー後に、メイクアップした皆とパチリ☆★


気になったアイテムがあったら、ぜひショップに行ってみてください٩(๑>∀<๑)۶

今年トレンドのアイテムが見つかるハズ(﹡´◡`﹡ )♡


ではでは、えりでした♬♬

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share