今回は私が普段から愛用している

 『アベンヌシリーズ』についてご紹介します^^


Image title


写真は、『アベンヌウォーター』と『薬用ハンドクリーム』、そして『トリクセラプラスエモリエントクリーム』です♥



私は生まれつきお肌が弱く、どちらかというと敏感肌で季節の変わり目や生理前になると、粉ふきしてしまい上手くファンデーションがのらなかったり、腕などは鮫肌のようにブツブツしているのが悩みでした。


そんな時に、化粧品担当の方からこの『アベンヌシリーズ』を紹介してもらったのがきっかけです^^



アベンヌは、南仏のアベンヌ村に湧き出る

”肌にいいミネラルバランス”を持つ温泉水と、フランスの医薬品メーカーが生み出したスキンケア用品です。


フランスではこのアベンヌ温泉水を使って、お肌にトラブルのある方々に専門にケアをするセンターがあるそうです。


このアベンヌ温泉水を100%使ったのが

アベンヌウォーター♥♥


 私の場合は、入浴後すぐにお肌への水分補給として全身に吹きかけたり、メイク直後にも使用しています。


そしてオススメなのは


日焼けしてしまった直後に吹きかけることです^^

これはあくまで私の体験談ですが、日焼け直後の真っ赤な肌(ひりひりする感じの肌)に吹きかけたら、ひりひり感もすぐおさまったし、その後の日焼けも思ったより治りが早いような感じがしました♪♪


なのでこれからの時期、とってもオススメですよ♥♥



そして、『薬用ハンドクリーム』と『トリクセラプラスエモリエントクリーム


この2つも両方ともアベンヌ温泉水を配合^^


仕事上、お札を触ったり、品だしをする際にダンボールを扱ったりするので、どうしても手が荒れてしまいます

なので薬用ハンドクリームは、日常生活で手放せない物となってます。


使用感は、べたつかずしっとりとしていて、なめらかな感じでのびも良いです


《オススメの塗り方》

Image title


このように各指先パール粒1.5コ分つけて、爪のまわりに沿って円を描くようにしてなじませます。

(これを各指行ってくださいね^^)

そのあと、手の甲にもクリームをのせて、指全体を使って円を描くように、手の甲全体になじませます。


各指先にもチョンチョンっとクリームを塗ってあげることで、ささくれなども防げると思いますよ^^






最後に『トリクセラプラスエモリエントクリーム


これは特に冬の乾燥した時期に愛用している、

全身用保湿クリームです。


冬の時期は特に、入浴後、体がかゆくなったりすることがありませんか?


そんな時に、このクリームが活躍します!!


 乾燥する冬は特に、うるおいバリアが低下する時期なので、このクリームで刺激から守って、落ち着かせてくれるので、かゆみもスッとおさまるんです^^


お肌が弱い赤ちゃんやお子さんにもオススメですよ♥♥


私はかなりの乾燥肌なので、このトリクセラを塗る前に、アベンヌウォーターで水分を補給させてから塗ってます♪♪



 アベンヌシリーズは、赤ちゃんから大人の方まで使えるスキンケアなので、ぜひ試してみて下さい^^

 ↓にURLも貼っておきます。 


http://www.avene.co.jp

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share