こんにちは(^^)えりデス☆

先日,おこなわれた『BRILLIAGE×MAQUIA ONLINE』のメイクイベントに参加させて頂きました(≧∇≦)♬

Image title

BRILLIAGEは、メイクアップアーティストとして有名な

"嶋田ちあきさん"がプロデュースしているブランド( •̀∀•́ )✧

今回は、代官山にある,ブリリアージュマキエ本店でメイクレッスンして頂きました(^^)♬

Image title

教えて頂いた専属アーティストさんの方々、おしゃれで可愛い


今期の秋冬ファッションのテーマは、

『スポンテニアス』

この言葉は、"自発的な"という意味で、ブリリアージュの秋冬のメイクも、個性溢れる自由なメイクをテーマにしています☆★


ではでは〜〜

メイクレッスン,START٩(๑>∀<๑)۶


コントロールカラー

Image title

ブリリアージュ

メイクアップベース フェイスレスポンサー


くすみや色ムラ、毛穴を瞬時に消し去ってくれる、この下地。

塗った瞬間、肌のトーンがアップしたような透明感を出してくれます(^^)

Image title

まずは、パール1粒位を手の平に伸ばして、それをつけていきます。

つけ方のPointは、ただ伸ばすのではなく、叩き伸ばしていく感じで塗っていきます♡♡


ファンデーション

Image title

ブリリアージュ 

パウダリーファンデーション ドレス&デニム


9/16に発売予定のこの新商品アイテム

このコンパクト、上段にパウダリーファンデーション、下段はハイライトとチークが入ってるんです♪( ´▽`)


一つにまとまってるから、コンパクトで持ち運びに便利(*'∀'人)


まずは上段のパウダリーファンデーションから♬♬

Image title

このパウダリーファンデーション、1つのコンパクトで2つの肌質を創りあげることが出来ちゃう(♡ˊ艸ˋ♡)


Image title

上のスポンジを使えば、『ドレスアップ肌』

下の付属ブラシを使えば、『ナチュラル肌』

シーン別に、肌質を変えられるファンデーションって、なかなかないですよね♪( ´▽`)


〈色の決め方のPoint〉

基本的には、首と同じ色をチョイスするんですけど、ブリリアージュのコントロールカラーは、トーンアップ出来るので、自然に見えるように少しだけ暗めの色をチョイスします♬♬


Image title

ブリリアージュのフェイスブラシを使って、肌にツヤ感を出すのにフェイスブラシを回しながら、ササっと塗っていきます。


コンシーラー

Image title

ブリリアージュ

リキッドコンシーラー アイスポットレスポンサー


まぶたの上や、目の下など、くすみが気になる部分にのせて、指でポンポンっとのばしていきます。


ハイライト

Image title

ブリリアージュ

パウダリーファンデーション ドレス&デニム


②でご紹介したアイテムの下段は、左側がハイライト,右側がチーク(・∀・) 

このハイライト、ピンク粒子が多く配合されてるので、くすみをとばして、目の下のクマを隠して、明るい生き生きとした印象にしてくれます(♡ˊ艸ˋ♡)


ッジャーーン!!!

Image title

ベースメイクの出来あがり♡♡

パウダリーファンデーション、ほんの少ししかのせてないのに、この明るさ(*'∀'人)♥︎

思わず、マキアブロガーのかおりちゃんとパチリ☆

あっ、眉に関しては、まだふれないであげてください( ´▽`)笑


次は、いよいよ"ポイントメイク"に入りますよ〜( •̀∀•́ )✧

次ページへ,Let's Go٩(๑>∀<๑)۶

《♡ポイントメイク♡》

まずは"アイブロウ"から(^^)♬

Image title

今年秋冬のトレンド眉は、"直線的な太眉"

Image title

ブリリアージュ アイブロウパウダー

まずは、このパウダーを使って、直線的な眉になるように足りない部分を足していきます。

Image title

その後は、必要であれば、ペンシルも使っていきます♡♡


アイシャドウ

Image title

ブリリアージュ

アイシャドウ クリアリーアイズ01

秋冬には欠かせない、ゴールドとダークブラウンのパレット

使い方によって、シンプルにもエレガントにもなれちゃう╭( ・ㅂ・)و ̑̑♬


チーク

Image title

ブリリアージュ ドレス&デニム

チークは、前ページでもご紹介した、"ドレス&デニム"を使用♬♬

太めのブラシを使って、笑った時に頬が上がる部分に、ふんわりのせていきます。

私は今回、エレガント感を出したかったので、リップはピンク系をチョイス!!


そして出来上がりがコチラ(*'∀'人)♥︎

Image title

このくらい太眉にしたの、初めてかも〜(≧∇≦)

眉の太さで全然印象が違う!!

なんかハマりそう(*゚∀゚*)笑

目元も秋ぽくなって、テンションあがります♪( ´▽`)

Image title

最後にマキアブロガーの皆でパチリ☆★

みんな、素敵な秋っぽメイクでキレイに大変身ヾ(*´▽`*)ノ


皆さんも、秋っぽメイクを楽しんでくださいね(≧∇≦)♬


♡BRILLIAGE 公式HP♡

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share