こんにちは(^^)えりデス☆

先日行われた

"SUQQU 2016 秋冬カラーコレクション"

メイクアップセミナーに参加させて頂きました♪( ´▽`)今日はその模様をご紹介します(^^)


今年の秋冬のSUQQUは、

Image title

『大人を旬にさせる、赤』

ということで、純度の高い"赤"に着目したテーマ♡♡


"赤"は"生命力"を表す色とも言われてます。

SUQQUは、現代を生きる大人たちの輝きを彩る、この色に着目( •̀∀•́ )✧


さてさて、今回のセミナーでは、

Image title

マキアブロガーのsayuriさんをモデルに、デモンストレーションしていきました。


っそれにしても、すごい綺麗♡♡

こんな女性になりたい!!

って、誰もが思うよ~(♡ˊ艸ˋ♡)


ではでは、私達もメイクスタート( •̀∀•́ )✧


まずはベースとなる【ファンデーション】から♬♬

Image title

Image title

エクストラ リッチ クリーム ファンデーション

全7色,各10000円(税抜)


このクリームファンデ、SUQQU史上最高のファンデーション٩(๑>∀<๑)۶


なにがスゴイのかというと〜〜

"時間とともに肌の上で艶が成熟していく"

っというコト!!

これまでの、つけたてが最も美しいという常識を超えて、逆に時間が経つことで、より美しいツヤ肌になれる♡♡

そんなファンデ、初かも(*'∀'人)♥︎


さらに〜〜

Image title

W ファンデーションブラシ〈ケース付〉

4000円(税抜)


Image title

ブラシとスポンジのW使いで、カバーしたい部分をしっかりカバーして、ムラになりにくい美しい肌に仕上げてくれます♡♡


ファンデもブラシも欲しい(≧∇≦)♬


次は、"赤"のリップを主役にした、SUQQUの秋冬メイクをご紹介します♬♬


気になるメイクアップは………


→→→次のページへ♡→→→



【リップを主役にしたSUQQUの秋メイク】

Image title

エクストラ グロウ リップスティック

新色10色/限定色2色 各4000円(税抜)


今回のリップは、ノンパール処方。

ですが、発色がすごく良く、艶もしっかり出ます♡♡ひと塗りで一気に大人の純度を上げる唇に(*'∀'人)♥︎


さてさてここで、チョイスする色味のポイントをご紹介します(^^)


肌の色は、"イエローベース"と"ブルーベース"の2種類

『自分の肌はどっちなんだろう??』

って思いますよね??


指先をギュっとしぼって、

オレンジぽくなれば、"イエローベース"。

赤だと"ブルーベース"。

簡単に見分けがつきますよね♪( ´▽`)

ぜひ皆もやってみて下さい♬♬

Image title

そして、イエローベースの人にオススメな色が、8番

ブルーベースにオススメな色が9番

Image title

ちなみに私は、ブルーベースなので、

9番の宵果実(YOIKAJITSU)を♡♡


Image title

ディープ ニュアンス アイズ〈ブラシ付〉

限定色5色 各3500円〈税抜〉


見た感じ、クリームアイシャドウぽいんですけど、塗ってみるとビックリ!!

すごいサラっとしたテクスチャーで、綺麗な立体感のある目元に仕上げてくれます


Image title

ピュア カラー ブラッシュ

新色5種/限定色1種 各5500円


骨格に合わせて、シェーリングのようにのせていきます(^^)

可愛く仕上げたいなら、01番。

明るく見せたいなら、05番。

メリハリよくしたいなら、02番。

が、オススメだそうです(*'∀'人)♥︎

Image title

私は、01番をチョイス♬♬


そして最後に〜〜

Image title

仕上げに、”メイク フィックス ミストR"で、メイクをしっかり密着させます。


それにしても、楽しそうだな、あたし(笑)


Image title

同じテーブルの美女達とパチリ☆

楽しいメイクアップセミナーでした(≧∇≦)♬


えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share