こんにちは^^えりです☆

先日、美セレブの美和子ちゃんに誘って頂いて、『コージー本舗』の”アイメイクセミナー”に行ってきました♪♪

Image title

用意されていたアイメイク商品がこんなに沢山♥♥

もう気分が上がりっぱなし!!

Image title

そして今回は、様々なモデルさんやタレントさんをメイクしているKITA先生に色々教えてもらっちゃいました^^

(美和子ちゃんにこっそり撮られてた~笑)


ではでは、教えて頂いた様々な"Howto"をご紹介します♪♪


《眉》

一番難しかったのが眉。

私は普段眉マスカラとペンシルで仕上げるんですけど、今回は主にペンシルとパウダーで仕上げました。

使ったアイテムはコチラ!!

Image title

イージーアイブロウ02 ナチュラルブラウン

この商品、ペンシルとパウダーの両方がセットになってます☆

ペンシル、先端が写真のような形になっているのですごく書きやすかったデス^^


〈Howto〉

角のとがった部分を使って、毛が生えていない部分を埋めるように塗っていきます。

日本人の目は、離れている人が多いので、少し眉の下にも書くとバランスが良くなるみたいデス☆

Image title

そして、眉尻の長さは、↑↑のように唇から目尻に向かった線上になるように書くと、バランスが良いデス^^

実際に私の眉も片方だけ、先生に書いてもらいました♪♪

Image title

右の眉(写真からだと左)を書いてもらったんですけど、分かりますかね??

先生が書いてもらった眉の方が、今っぽくてバランスが良いですよね^^

私も太眉になるように反対側も書いてみたんですけど、あまり上手くいかず・・・・

練習しなきゃな><


次はハイライトやアイシャドウ♥♥

次ページへGO!!!>>>

《ハイライト》

ハイライトで使った商品はコチラ!!

Image title

コージードーリーウインク クリームアイシャドウ02 パールハイライト

このアイテム、ラメがうっすら入ってる感じ♥♥

〈Howto〉

Tゾーンは”ポンポン”っと軽く塗って、鼻に向かってだんだんと塗る範囲を狭くすると、シュッとした鼻になれるみたいデスよ♥♥

そして目の下にもハイライトを入れていきます。

Image title

目の下は、↑↑のように放射線に頬骨あたりまで、筆でのせてその後手で”ポンポン”塗りしていきます。

ハイライトを入れることで、顔全体が明るく見えるので良いですよ^^


《アイシャドウ》

アイシャドウに使ったアイテムはコチラ!!

Image title

コージードーリーウインク クリームアイシャドウ01

Image title

コージー ドーリーウインク アイシャドウ02 ピンクブラウン

今回はこの2つのアイテムを使っていきます♪♪


〈Howto〉

① まずはアイホール全体にクリームアイシャドウの方を塗っていきます。

※クリームアイシャドウは、そのまま塗るのではなく、一度手の甲に塗って適度な量を塗ってくださいね^^※

このクリームアイシャドウ、ラメがとてもきれいなので、目尻側にも少し塗るととってもキレイな土台が作れます♥♥


② ①のピンクをこちらもアイホール全体に塗っていきます。

塗る時は真ん中に集めるようにして塗っていくと、立体的な目元に☆★


 ③のブラウンを、二重幅より少し上くらいまで塗っていきます。

この塗り方も②と同じように塗っていきます^^


④ ①と②を目のした(涙袋)に、チップで塗って手でのばしていきます。

※涙袋、そのままに塗るのは厳禁ですよ~!!※

⑤ これは垂れ目になりたい方の行程デスが、細チップで②と③の色をミックスして目尻に少しのせると、垂れ目な感じになれます♪♪


⑥ 最後は、目を大きくみせるのに、④を黒目の上だけにのせます。


出来上がった感じがコチラ!!

Image title


次はアイライナーとリップで仕上げていきます!!

次ページへGO!!>>>


《アイライナー》

普段、アイライナーって入れないのですが、私の場合キリッとした感じが好きなので、今回いれてみました^^♪♪

使ったアイテムはコチラ!!

Image title

コージー ドーリーウインク リキッドアイライナーⅢ ディープブラック

塗る時は、最後の目尻側を決めてから、そこから塗っていきます♪♪

ここで注目!!!

私が書いたのがコチラ!!

Image title

これ、実はよくある間違いの書き方みたい><

よく見ると、二重の線にぶつかっちゃてるんですよね。。


そして先生が書いてくれたのがコチラ!!

Image title

私が書いたものより、キレイに引いてくれてる♥♥

さすがだな~!!


《リップ》

Image title

リップやグロス類はこちらを使いました^^

1番右のクリアのグロスを仕上げに使うと、”ぷるん”とした唇をつくれます♪♪


仕上がりはこんな感じ♥♥

Image title

 誘ってくれた美和子ちゃんと♥♥

Image title

その後人生初のリムジンで、5つ星ホテルのマンダリンオリエンタルホテルへ♪♪

とってもステキな1日になりました^^


えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share