こんにちは☆えりです^^

最近はものすごく寒くなって今年はすでに雪も降りましたね><

体調が崩れやすいこの時期、今話題の”アレ”を食べてみました♪♪


ッジャーン!!

Image title


『寝かせ玄米』


たくさんの芸能人やモデル、様々なメディアでも取り上げられいる酵素玄米


《酵素玄米の驚きのちから》

便秘解消

・アンチエイジング

・ストレスの緩和、集中力をアップ

・高血圧の予防や改善

・中性脂肪の低下 など。

酵素玄米には沢山のビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富でストレス緩和に注目のギャバも含まれているみたいデス☆★

そんな酵素玄米、自宅でも炊飯器で炊けるようなのですが、普通の白米とは違って3日程寝かせないといません。

なので今回は『結わえる よろずや』さんのレトルトパックを試してみました♪♪

電子レンジで2分ほど温めてあげれば、すぐに食べられるので職場にも持っていけます^^


Image title


温めると思っていたより、すっごくモチモチ♥♥

初めは、どんな味なのだろうと不安だったのですが、噛めば噛むほど甘みがでて、そのままでもすごく美味しいデス!!

普段はちょっとしたおかずをもっていったり、ふりかけをかけたりして食べています♪♪


ダイエットなどでも注目されている酵素玄米^^

私は体重は今のところ変わらないのですが(笑)お通じはすごく良くなって便秘知らずになりました!!


栄養満点なので、体調崩しやすい時期にはもってこいデス♥♥

気になった方は是非食べてみてくださいね^^


えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share