マキアオンライン編集部より9/15より発売の

デジャヴュの新アイライナーを頂きましたのでレポします。


Image title

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

全4色 1,200円(税別)





色はこんな感じ!

Image title

左から

ナチュラルネイビー

モーヴブラウン

ダークブラウン

リアルブラック




私は普段、太く描きたい部分はクリームタイプ。

細く描きたい目尻はリキッドタイプ。と使い分けており、

忙しい時は、リキッドタイプで一気に描いてます。

Image title

ただ、それだとまつげの間をキレイに埋めていくには心もとないんですよね。









デジャヴュより発売のこのペンシルアイライナーは

クリームペンシルでありながら、ジェル超えの”次世代アイライナー”

これ一本で太ラインから、目尻もリキッドのように細いラインが描けました!

(はじめ、説明書きを読まずに(スミマセン)使用してみたのですが

目尻のアイライナーの描きやすさにびっくりしました。)



百聞は一見にしかずということでこんな感じです。

Image title

クリームペンシルで描いたと思えないほど

キレイに目じりまで描けました。





我ながらリキッドアイライナーみたいに目尻までキレイに描け、

クリームタイプのようにまつげの間を埋めてくれるので

目元くっきりで満足!!!





【3つの特長】


1、ペンシル史上最細の0.65mm!

芯の向きを変えれば楕円芯になるので、1本で極細~太ラインまで自由自在に描けます。


Image title

くるっとな。Image title





2、究極ななめらかな描き心地

 <ルースピグメント処方>の芯を採用し、

すべるように、なめらかに描けます。

Image title

使うときは1mmだけ出してください!

私は繰り出し過ぎて折れちゃいました。

それだけなめらかで柔らかい芯です。





3、「24時間瞳クッキリ」のもちのよさ

密着成分のおかげで、汗・皮脂・涙・こすれに強い


乾燥する前はやはり落ちてしまいます。

乾燥後は、水仕事、こすってもなかなかお落ちなかったです。


Image title


しっかり乾燥するまで触らないこと~!





落ちない、ということは色素沈着が心配ですが、肌を染めない顔料タイプを使用。

クレンジングでは20回ほどやさしくなじませたら落ちました。

心配な方はポイントメイク落としの使用がオススメかと思います!







全4色もあって迷う方は、

デジャヴュHPで「イヌジョ・ネコジョ診断」

ピッタリに似合うアイラインを探してみるのも面白いですよ♪

Image title


アメリカンショートヘアタイプと診断されました。

うちの飼い猫もアメショー風なのでなんだか嬉しいです♪

Image title



dejavu(デジャヴ)HP



えみ

えみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share