マキアブロガー  えみです!


【2019上半期買って良かったコスメ】についてご紹介♪


先日ヨガリトリートに参加してビーチでヨガをしてきました。


Image title


心身ともにリフレッシュの良い時間でしたが、外でのヨガは日差しも強いので紫外線対策は必須


日焼け止めは、お肌にも環境にも優しいこちらを持参しました。

初めて使った日焼け止めでしたが、香りもいいし2019年に買って良かったコスメのひとつです。

Image title


WELEDA (ヴェレダ)

エーデルワイス UVプロテクト SPF38 PA++

50ml 2,300円+税




今、ハワイでは、サンゴ礁の白化が深刻な問題なのはご存知ですか?



サンゴ礁に悪影響な成分(紫外線吸収剤※)配合の日焼け止めが2021年より販売禁止となるのは知ってる方も多いと思います。※オキシベンゾン、オクチノキサート


ヴェレダの日焼け止めは、下の5つの成分が不使用

【不使用成分】

×紫外線吸収剤

×合成保存料

×合成着色料

×合成香料

×鉱物油


↑お肌や、環境に良い理由はここにあります。



そして天然由来成分100%配合。植物の美容成分も配合した敏感肌の人や、生後1ヶ月の赤ちゃんから使えるオーガニック。淡いミルキートーンで、化粧下地にもなります。

【植物美容成分】

エーデルワイス・アロエベラ・サンシキスミレ・カレンドラ・カモミール




肝心の使用感は、ベタベタしなくて使いやすいし、塗ってると"とっても良い香り"といわれます♪

Image title

流石に炎天下のビーチでは、完全に紫外線ブロックは出来なかったけど、日常使いなら問題なし!


私が住んでいる地域の海は(たぶん)サンゴは無いけど,

自分が使うものでできる限り自然環境を汚したくないな(;o;)


これからもどんどん、自分にも、自然にも、動物にもいいものを探していきます。


また、2019年に買って良かったコスメをご紹介しますね!

えみ

えみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share