最近使い始めた MIMCの化粧下地。


”毛穴レス肌になる!”と、SNSや美容好き仲間からオススメする声が高く、

私も試しに購入しました。

数週間使い続けてみて、メイク後も、素肌も調子が良くて気に入ってます♥Image titleMiMC ミネラルイレイザーバーム

SPF20 PA+++ ¥5800(税抜)



シリコンなどの合成成分を使わない代わりに、樹木をすごーく細かく粉砕してできた、ふんわりと柔らかな繊維を配合。

この、ふんわり柔らかな繊維が肌の凹凸にぴたっとフィットし、つるんとした毛穴レス肌へ導いてくれるのだそうです。

Image title


実際使ってみた感想は、”カバー力で毛穴を隠す”のではなく、バーム状の美容下地が、”肌のでこぼこを、ごく自然になだらかにし、ほどよいツヤ感で毛穴を目立たなくするそんなイメージです。



もともと厚塗り感がないため崩れにくいし、肌の色も自然にワントーンアップ明るくなり、

今まで感じてたくすみはどこへ?というくらいハイライト効果もあります。Image title



肌荒れ防止の植物エキスのおかげか、最近気になっていた頬の毛穴が明らかにきにならない。

メイクオフ後も肌がつるんと一皮剥けたような仕上がりに。


Image title

こんな肌質、30代になってからあったかしら?と鏡を何度も見てしまうほど笑

今お気に入りの一品です。




このクオリティで、石鹸オフできる肌負担の少ないオーガニックだからすごい!

真夏や気温の高い時期は、さすがにTゾーンは崩れやすそうなので、そんなときは部分的に下地を使い分けようと思ってます。



毛穴悩みのある方、オーガニックコスメ好きの方には一度トライしてもらいたい一品でした♥

Image title



インスタグラム⇒@emmmi_m_





えみ

えみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share