今年度で5年目となりました!

マキア公式ブロガー えみと申します。


Image title今年もこうして活動を継続させてもらえたことにとても感謝しています♥
ありがとうございます。



《肌質》

・乾燥肌

・パーソナルカラー オータム

・イエベ肌


マキアブロガーとして活動し始めたころは30歳。

そして現在、35歳!!!

アラサー時代をマキアと共に歩んできましたが、とうとうアラフォーに突入しました。笑




年齢的な変化がとくにヘアスタイルに現れてます。笑

Image title

ずっとロングヘアでしたが去年からボブやミディアムのような軽やかな長さが好きになり、楽しんでます♪




マキアと関わるようになり早5年。

気になる製品をとにかく色々トライしていましたが

たくさんの美容に触れていくうちに、

だんだんと自分の好きなものがわかってきました。




まずは、オーガニック&ナチュラル


植物由来で体にやさしいもの。

環境・自然とつながりのあるもの。

肌本来のチカラを引き出してくれるオーガニックやナチュラルなものにハマッて

去年くらいよりスキンケアはオーガニックのものを中心に使っています。

Image title

今年はメイクもオーガニックのものを使ってみたいし、

もっと深く掘り下げて知識をつけ、ブログやSNSで発信していきたいと思っています。





もちろん、サイエンス美容も好きなので、

そのときの肌のコンディションに合わせたり

枠にとらわれずいろんな美容に触れていこうと思っています。

Image title

昨年度は、憧れのドゥ・ラメールのスキンケアをPRさせて頂きました!!!

そのときの記事はこちら⇒★★★




美容もですが、健康にも気を使い始め、去年からヨガを始めました。


しかも空中ヨガを1年ほど続けています♪

Image title


空中ヨガからスタートして、普通のヨガにもハマり、ヨガのイベントにもちょくちょく参加。

最近は世界遺産のお寺でヨガもしたり♪

Image title

今では先生とも仲良くなって通っているスタジオのPRなんかもやってます。笑

体型維持のほかに、ストレス発散や、自分と向き合う時間にもなるのでヨガ、おすすめです^^



今年は、アラフォーになり、シミやたるみなども気になり始めたので

とうとう美容医療にも足を踏み入れてみたいなと!

あとは腸内環境について興味があるのでその辺も調べたい。


年齢とともに、美容やインナービューティ、健康への意識が高まるばかりです!




地方在住(仙台市)なので、

都内の美容セミナー等になかなか参加できず歯がゆい思いも多かったのですが

最近はモニター案件も多く、いろいろな製品に触れる機会を

マキアオンライン編集部様が設けてくださっているので本当にありがたいです。



今年度もどうぞよろしくお願いします!


えみのインスタグラム



えみ

えみOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share