長い間ロングヘアで、カラーを繰り返している私なのですが、昨年の夏、誕生日を迎える頃にその年の目標を決めたんです…!




『今年は髪に課金する!』




この半年間、様々なアイテムを詰め込んで使ってきました。


その中でも「これは買ってよかった〜!」と感じているのがこちら!

ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ

YAMAN(ヤーマン)


シャインプロ


¥27.500(税込・公式ストア価格)





ずっと気になっていたシャインプロをヘアケアに導入して半年。写真に残してきた髪の様子と共に、改めて使用感や仕上がりの感想をまとめたいと思います。




*YA-MAN(ヤーマン)シャインプロ

ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ

まずはシャインプロのご紹介から!見た目はヘアアイロンみたいですよね。使い方はまさに、髪を挟んで滑らせるという、ヘアアイロンそのままなのですが、こちら


超音波でトリートメントの浸透をサポートくれる美髪ケアアイテム


なのです。




1秒間に100万回振動する1MHzの超音波が、トリートメント剤の浸透をサポートし、さらに温熱ヒーターで浸透効果をアップさせてくれるそう!


(じんわりとあたたかいくらいで、熱くはないです)


これを使ってトリートメントをすると、使わないときと比べて、トリートメントの浸透率が600%アップという実験結果も!


600%ってもうよく分からない数字ですが…☺️




*シャインプロの使い方

  • ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ
  • ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ

シャインプロはお風呂でのトリートメントの時に♪もちろん防水使用なので、シャワーがかかってしまっても大丈夫!(湯船には落とさないように気をつけてくださいね)


髪を挟むと赤色LEDが点灯。これが10秒間で消えるようになっているので、それを目安に使います。




*他にも色々使える!シャインプロ

♢アウトバスでも使える!


こちらなんとアウトバスでのトリートメント使用時にも使えるんです♡


タオルドライした濡れた髪にトリートメントを塗布し、優しく挟んで滑らせます。


ヘアミルクやヘアオイルでも使用可能!嬉しい♪




♢ヘアカラー剤にも使える!


ホームカラーをする人は朗報!こちら、使えちゃいます。


ヘアカラーの浸透もサポートしてくれるので、ワンランク上の仕上がりが目指せるそうです♪




*使い始めてからの髪の変化

ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ 使用 髪 変化

これは使い始める前!
ハイライトも入れていてかなりパサつきやすい毛先でした。

ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ 使用 髪 変化

使い始める直前。
伸びっぱなしでかなり痛んでます。

ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ 使用 髪 変化

使い始めて1週間ごろ。
まだまだパサついてますが
少し手触りが変わってきた!

ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ 使用 髪 変化

使い始めて2ヶ月頃。
かなり手触りが良くなって、さらさらに!

ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ 使用 髪 変化

そして最近!ついにツヤを感じるように…♡

使い始め



1週間   ←手触りの違いを感じる



2ヶ月   ←さらさらでまとまってきた



半年           ←ツヤが出てきた!




自分の髪をあまり客観的に見たことがないのですが、シャインプロを使い始める前から、最近までの髪の写真を並べてみるとあら!結構違いが出ている気がします。



ヘアカットやサロンでのトリートメントもしているので、一概にシャインプロだけのおかげ!とも言い切れないですが、使うのと使わないのとではやっぱり違いがある気がしています。



まず使った日の乾かした髪の質感、そこが違うのでやっぱり効果はあるのかなと個人的に思っています♡




まとめ

  • ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ
  • ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ
  • ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ 使用 髪 変化

    シャインプロを使い始める前

  • ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ 使用 髪 変化

    シャインプロを使い始めて1週間

  • ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ 使用 髪 変化

    シャインプロを使い始めて2ヶ月

  • ヤーマン(YA-MAN)シャインプロ 使用 髪 変化

    シャインプロを使い始めて半年

今回は半年間使い続けた感じた


YAMAN(ヤーマン)シャインプロ


のレビューをまとめてみました。


少し値段は張りますが、毎回サロンでトリートメントをするよりはかなりコスパが良いのではないでしょうか!



人によって感じる効果は様々かと思いますが、私は結論、買って良かったです♡



参考になると嬉しいです。




ヤーマンの「シャインプロ」でいつものトリートメントが600%効果アップ⁉︎半年間、週3以上使い続けた私のレビューまとめ♪_12

/インスタグラムをフォローお願いします♪\

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share