みなさん大好きな「田中みな実さん」


MAQUIAでは「フェイス オブ ザ イヤー」を3度も受賞されていて、みんなが憧れる、まさに


「美容の顔」


と言っても過言ではない!それが田中みな実さんです♡



今回はそんな田中みな実さんのメイクに挑戦してみました。


挑戦したメイクは2022年4月号のMAQUIAの表紙に登場したときの田中みな実さんメイク☆

このメイク、本当に透明感に引き込まれそうになりました♡目元のパープルとチークのピンク、そして口元のコーラルの組み合わせが、ヘルシーながらもどこか儚げで透けるようなイメージ♪


ヘアメイクアーティストの笹本恭平さんが担当されたメイクです!


自分なりにポイントを決めてメイクしてみましたので、ご紹介します。




田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号 表紙メイク

田中みな実さんメイクの仕上がりこちら!

田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号 表紙

  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号 表紙
  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号 表紙

仕上がったメイクはこのような感じに♪目元には透明感、口元には血色感を持たせて、ほんの少し田中みな実さんメイクに近づけたかな…?


手持ちのコスメの中でこのメイクに近づけるにはどれをチョイスすればいいのか、とっても迷いました!




田中みな実さんメイクで使ったアイテムたち

田中みな実風メイク 2022年4月MAQUIA表紙 使用アイテム

【下地】
ETVOS(エトヴォス)ミネラルインナートリートメントベース ラベンダーベージュ


【ファンデーション】
LAURA MERCIER(ローラメルシエ)フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション 1N1


【フェイスパウダー】
DECORTE(コスメデコルテ)AQ オーラ リフレクター 02 light mix


【アイブロウ】
MAQuillAGE(マキアージュ)アイブロースタイリング 3D 50:ナチュラルブラウン


【アイシャドウ】
・SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 107 露桐-TSUYUKIRI-
・JILL STUART(ジルスチュアート)ミッドナイトコレクション ブルーム クチュール アイズ ミッドナイトチェリー


【アイライナー】
D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナー ブラウンブラック


【マスカラ】
KATE(ケイト)ラッシュフォーマー(クリア)


【チーク】
hince(ヒンス)トゥルーディメンショングロウチーク 2.メロウ 3.シャインアウト


【リップ】
dasique(デイジーク)ムードグロウリップスティック 01クリームサンド



迷いに迷って選んだアイテムたち。プチプラ・韓国コスメ・ドラコス・デパコスと、価格帯もさまざまになりました!


続いて、それぞれの工程に沿ってメイクレシピをご紹介します。




ベースメイクは素肌感・ツヤを重視!

田中みな実風メイク MAQUIA2022年4月号表紙 メイク

肌は素肌感を残しつつ、でもカバーするところはしっかりと!そして内側から溢れるようなツヤのあるベースメイクをしてみました。


透明感が欲しかったので、下地にはETVOSのラベンダーベージュのベースを♪保湿力も高くツヤもきれいに出してくれて、上から重ねるファンデーションのノリもよくなります。


ファンデーションはローラメルシエのクッションを!カバー力は高いですが厚塗り感がなく、そしてこちらもツヤがきれいに出るのでチョイス。


少しずつ薄く重ねるようにして使っています。


最後にコスメデコルテのパウダーを大きめのブラシでふんわり重ねました。




  • ETVOS(エトヴォス)ミネラルインナートリートメントベース ラベンダーベージュ
  • ETVOS(エトヴォス)ミネラルインナートリートメントベース ラベンダーベージュ
  • ETVOS(エトヴォス)ミネラルインナートリートメントベース ラベンダーベージュ
  • LAURA MERCIER(ローラメルシエ)フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション
  • LAURA MERCIER(ローラメルシエ)フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション
  • DECORTE(コスメデコルテ)AQ オーラリフレクター
  • DECORTE(コスメデコルテ)AQ オーラリフレクター





アイメイクはくすみピンク×ブルーラメで華やか抜け感を!

田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙メイク アイメイク

  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙メイク アイメイク
  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙メイク アイメイク

アイブロウはマキアージュのパウダーのみでナチュラルに♪


アイシャドウはSUQQUの107露桐と、ジルスチュアートのコフレに入っていたブルームクチュールアイズのミッドナイトチェリーを使いました。


上下アイホールにSUQQUの右上のピンク、目頭側にSUQQUの左上のブルーラメをくの字に、そしてD-UPのアイライナーを引いた上にジルスチュアートの右端のブラウンをぼかすように重ねました。


マスカラはナチュラルにKATEのクリアを使いました!



  • MAQuillAGE(マキアージュ)アイブロースタイリング 3D
  • MAQuillAGE(マキアージュ)アイブロースタイリング 3D
  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 107 露桐-TSUYUKIRI-
  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 107 露桐-TSUYUKIRI- スウォッチ
  • JILL STUART(ジルスチュアート)ミッドナイトコレクション ブルーム クチュール アイズ ミッドナイトチェリー
  • JILL STUART(ジルスチュアート)ミッドナイトコレクション ブルーム クチュール アイズ ミッドナイトチェリー スウォッチ
  • D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナー
  • D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナー ブラウンブラック
  • KATE(ケイト)ラッシュフォーマー(クリア)
  • KATE(ケイト)ラッシュフォーマー(クリア)





チークはピンク×パープルで血色感と透明感を!

田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙 メイク チーク

チークはツヤの出る大好きなhinceに!


血色感も透明感もどちらも欲しかったので、メロウとシャインアウトの2色使いにしました。


先にメロウを頬の高い位置に丸く入れ、その上からシャインアウトを薄く重ねるように入れています。


ハイライトは入れず、ベースとチークのツヤで仕上げました。



  • hince(ヒンス)トゥルーディメンショングロウチーク
  • hince(ヒンス)トゥルーディメンショングロウチーク





リップはコーラルでヘルシーに!

  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙 リップメイク
  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙 リップメイク

最後はリップ♪使ったのはデイジークのムードグロウリップスティックのクリームサンドというカラー♡このリップ本当にお気に入りで、ベスコスに入れたかったくらい!


するするっとなめらかな塗り心地でクリーミー☆重たくない仕上がりで、ツヤもとてもきれいです。


輪郭を少しぼかすようにして軽やかに仕上げました。



  • dasique(デイジーク)ムードグロウリップスティック 01 クリームサンド
  • dasique(デイジーク)ムードグロウリップスティック 01 クリームサンド





改めて2022年MAQUIA4月号の田中みな実さん表紙メイクの仕上がりはこちら!

  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙 メイク
  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙 メイク
  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙 メイク
  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙 メイク
  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙 メイク
  • 田中みな実風メイク 2022年MAQUIA4月号表紙 メイク

改めて仕上がったメイクはこちらになります。少しは透明感が出せているといいな…🤗作り込みすぎないメイクで、軽やかさがとてもお気に入りです。


何度も見本の田中みな実さんのメイクをじっくり眺めていたのですが、やっぱり美しくてため息が…♡肌ツヤが本当にキレイで、いやらしくない色気に憧れます♪




今回は2022年MAQUIA4月号の表紙になった


田中みな実さん風メイクに挑戦してみました!また違った田中みな実さんメイクにもチャレンジしてみたいです♡




永遠の憧れ!田中みな実さんになりたい♡2022年MAQUIA4月号の表紙メイクに挑戦♪ヘルシーかつ柔らかな透明感のあるメイクのポイントをまとめました!【田中みな実風メイク】_23

/インスタにも遊びに来てください♡\

DOME

インフルエンサー/メイク

DOME

3年目/敏感肌/イエローベース

アイシャドウマニア!趣味はメイク研究

メイク研究が趣味の一児の母。スキンケアにも目覚め、透明感のある肌を目指しています。1番好きなアイテムはアイシャドウ!自他共に認めるアイシャドウマニアです。鹿児島県生まれ。幼稚園教諭・保育士の経験あり。

    share