普段からたくさんのコスメを試していますが、最近のプチプラコスメは本当にすごい✨


質感も仕上がりもデパコスに負けていない、いやむしろ勝ってる?ようなアイテムがわんさか♡


それなりに高いコスメも使っていますが、やっぱり価格の安さは魅力的ですよね!




大人だからこそプチプラでも質にこだわりたい!そんなあなたにおすすめするプチプラコスメを厳選して選んでみました♪

大人におすすめ!アラサーコスメマニアが選ぶプチプラコスメ5選

今回は5つのアイテムを選んでみました!価格は大体3000円を超えないくらいのものたちです。もちろんまだまだたくさんおすすめがあるのでいつかまたまとめられたらと思います☆


それではひとつずつご紹介♡





①TIRTIR(ティルティル)マスクフィットオールカバークッション ¥3.080(税込)

  • TIRTIR(ティルティル)マスクフィットオールカバークッション
  • TIRTIR(ティルティル)マスクフィットオールカバークッション
  • TIRTIR(ティルティル)マスクフィットオールカバークッション
  • TIRTIR(ティルティル)マスクフィットオールカバークッション

みんな大好きTIRTIRのクッションファンデーション!私はピンクのタイプを使っています。
このクッションの良さはやっぱり「マスクにつきづらい」ところ!マスク必須な生活もだいぶ緩和されてはいますが、そもそも崩れにくいって大人にはかなり重要なポイントですよね。


これから梅雨で湿度も上がり、さらに夏は気温も上がり、メイク崩れの影が忍び寄る季節が長く続くので崩れにくさを重視したベースメイクアイテムもあると安心です♪


カバー力もしっかりあるので、隠したいところはしっかり隠せますし、だからといって厚塗りにならないように仕上げられるのでとっても使いやすいと思います。


少しサイズ感は大きいのですが、その分鏡も大きいのでお直しにも良いですよ!



②hince(ヒンス)トゥルーディメンションラディアンスバーム 05 LIGHT ¥3.300(税込)

hince(ヒンス)トゥルーディメンションラディアンスバーム

  • hince(ヒンス)トゥルーディメンションラディアンスバーム
  • hince(ヒンス)トゥルーディメンションラディアンスバーム

こちらも大人気のアイテム!繰り出し式のバームハイライトで、LIGHTはほんのりとパールの入ったタイプです。


濡れたようなツヤ感にチラチラと輝く繊細なパールが、大人の肌に優しく上品なツヤを作ってくれます。


マルチに使えるアイテムなので頬だけではなくまぶたや唇、鎖骨などに使っても♪夏は肌を出すことも多いので、少しツヤがあると色っぽく感じますよね♡


バームタイプなので少しよれやすくはありますが、その分保湿感も!乾燥が気になる大人にも使いやすいアイテムです。

定価は3000円を超えるのですが、Qoo10などではよくセールもしているのでもう少し安く買えることも♪



③dasique(デイジーク)ムードアップマスカラ ロング&カール 02 CHOCO BROWN  ¥1.980(税込)

dasique(デイジーク)ムードアップマスカラ ロング&カール 02 CHOCO BROWN

  • dasique(デイジーク)ムードアップマスカラ ロング&カール 02 CHOCO BROWN
  • dasique(デイジーク)ムードアップマスカラ ロング&カール 02 CHOCO BROWN

カールのかかったまつげはやっぱり魅力的♡カールキープ力のしっかりあるマスカラはたくさんありますが、その中でもデイジークのマスカラは繊細で長いまつげを作ることができます。

2021年下半期 マイベストマスカラ

(⇧画像をタップで過去のブログに飛べます)

以前、2021年下半期のマスカラBEST5にも選んだことがありました♪


特徴はカールキープ力もそうですし、ブラシの小ささ、まつげの伸び、温かみのある優しいブラウンのカラーなどなど♡


大好きなので引き続き愛用中ですが、やっぱりカールが落ちない!大人の洗練された目元にもぴったりです。






④exceL(エクセル)スキニーリッチシャドウ SR11:ブリックブラウン


¥1.650(税込)

  • exceL(エクセル)リアルクローズシャドウ SR11 ブラックブラウン
  • exceL(エクセル)リアルクローズシャドウ SR11 ブラックブラウン
exceL(エクセル)リアルクローズシャドウ SR11 ブラックブラウン

プチプラ界のデパコス(並のクオリティと言いたいのです笑)といえば!エクセルのスキニーリッチシャドウは外せないアイテムです。


なめらかでフィット感のあるパウダーに繊細なパールが入っていて、マットではなく、でもラメすぎない上品な目元を作ってくれる優秀なアイシャドウ♡


その中でも私のお気に入りカラーはブリックブラウン☆赤みのあるブラウンとオレンジブラウン、ゴールドのパールで肌なじみも良く、仕上がりがとっても可愛いんです。
上品だけど可愛い目元になれるので、大人にこそ使ってみてほしいカラーです。



⑤CEZANNE(セザンヌ)ラスティングリップカラーN 505オレンジ系 ¥528(税込)

CEZANNE(セザンヌ)ラスティングリップカラー N 505オレンジ系

  • CEZANNE(セザンヌ)ラスティングリップカラー N 505オレンジ系
  • CEZANNE(セザンヌ)ラスティングリップカラー N 505オレンジ系

プチプラ界の大御所様ブランド「セザンヌ 」♪皆さんも一度は使ったことがありますよね♡


質の高さに対する価格の安さが、本当に『コスパ最強』と言わざるを得ない!


大好きなアイテムも多いセザンヌですが、ラスティングリップカラーNはしっとりとした塗り心地と発色の良さ、ティントではないのに色持ちも良いところがおすすめのポイント☆


公式サイトによると現在12色のカラー展開があります。鮮やかな色から落ち着いた色、ブラウン・オレンジ・ピンク・ローズ・レッドと、カラーの種類も豊富なのでぴったりのカラーが見つかると思います♡


私のイチオシカラーは505のオレンジ系☆暗すぎず、でも明るすぎない絶妙な明度で、ナチュラルに、でもしっかり盛れるカラー♪


血色感もアップさせてくれるので、印象も良くしてくれるようなカラーかなと思います。



ティントではないですし、マスクにもつきますが、塗ってティッシュオフを何度か繰り返し、仕上げにリップコートなどを使うと色移りもしにくく、持ちもぐっと良くなります☆

アラサーコスメマニアが選ぶ♪オール3000円以下♡質にこだわる大人におすすめなプチプラコスメ5選_13

  • アラサーコスメマニアが選ぶ♪オール3000円以下♡質にこだわる大人におすすめなプチプラコスメ5選_14_1
  • アラサーコスメマニアが選ぶ♪オール3000円以下♡質にこだわる大人におすすめなプチプラコスメ5選_14_2
アラサーコスメマニアが選ぶ♪オール3000円以下♡質にこだわる大人におすすめなプチプラコスメ5選_15

仕上がりはこんな感じになりました!ナチュラルだけどほどよいツヤ感があり、マスクにもつきにくい大人かわいいメイクになっていますでしょうか?♡
同じアイテムでもカラーを変えればまた違った印象のメイクに仕上がるので、ぜひ参考になると嬉しいです( ¨̮ )




今回は大人におすすめしたい、大体3.000円以下のプチプラアイテムを5つご紹介しました。選んでみると韓国コスメってやっぱりすごい!でしたり、日本のプチプラコスメのクオリティって…!!と驚くものばかり♡


デパコスのあの入念に仕上げられた質感やデザインももちろん大好きなのですが、プチプラだからこそ挑戦できるカラーやテクスチャーのものもあると思いますので、これからもたくさんのプチプラコスメを試していきたいと思います♪




アラサーコスメマニアが選ぶ♪オール3000円以下♡質にこだわる大人におすすめなプチプラコスメ5選_16

\Instagramにも遊びに来てね/

@dome0724
DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share