こんにちは!DOMEです。


今回はマスカラが大好きでたくさん試している私が、2021年下半期に出会った中でも、これは!と思うものを5つ集めたのでご紹介します☆

マイベストマスカラTOP5

私が好きなマスカラのタイプ、それはなんと言っても


『カールキープ力』!


マツエクもまつげパーマも特にしていないので、普段のまつげはこんな感じ⇩


【ベストコスメ】カールキープ命!マスカラ大好きな私が選ぶ2021年下半期マスカラBEST5!_2

少し太さもあるまつげなのでカールがキープされにくいんです。




今まではどんなタイプでも構わず使っていたのですが、昨今は『マスク』が当たり前!どうしてもマスク内の蒸気が上がっていき、せっかくカールさせたまつげも下がってきてしまうのが悩みでした。


でもそんな時代を追ってか、最近のマスカラはカールキープをしっかりさせてくれるタイプが多く出ていますよね!




今回私が選んだマスカラもカールキープ力が高く、またそれ以外にもそれぞれ特長があるのでひとつずつ紹介したいと思います♡


①ADDICTION(アディクション)ザ マスカラ カラーニュアンスWP 007 Cloudy Mauve

  • ADDICTION(アディクション)ザ マスカラ カラーニュアンスWP 007 Cloudy Mauve
  • ADDICTION(アディクション)ザ マスカラ カラーニュアンスWP 007 Cloudy Mauve
ADDICTION(アディクション)ザ マスカラ カラーニュアンスWP 007 Cloudy Mauve

まずはADDICTIONのカラーマスカラ☆今年の夏に発売されて、カラー展開の豊富さも話題になりましたよね♪


私が選んだカラーは007のCloudy Mauve!くすんだピンクが今っぽくてオシャレなんです♡


軽いマスカラ液で、ビューラーで上げたまつげをさげてしまうことなく、しっかりカールキープしてくれる仕上がり!


ウォータープルーフ処方で汗や皮脂にも強く、安心してカラーメイクを楽しめるアイテムです。





②dasique(デイジーク)Mood Up Mascara Long&Curl #CHOCO BROWN

  • dasique(デイジーク)Mood Up Mascara Long&Curl #CHOCO BROWN
  • dasique(デイジーク)Mood Up Mascara Long&Curl #CHOCO BROWN
【ベストコスメ】カールキープ命!マスカラ大好きな私が選ぶ2021年下半期マスカラBEST5!_6

デイジークのマスカラは使ってみて本当に感動したのを覚えています。細くて塗りやすいブラシがまつげの根元までしっかりフィットして、ダマができない♡ぎゅんっ!と長さもしっかり出してくれながらカールをキープしてくれる仕上がりで、ナチュラルなんだけどはっきりとした目元に仕上がります。


私が選んだCHOCO BROWNのカラーはほんのり温かみのある優しいブラウンで、ブラックほど主張せず、透明感を上げてくれる推しカラーです♪




③ettusais(エテュセ)アイエディション(マスカラベース)ウォームスタイル 02 モカブラウン

  • ettusais(エテュセ)アイエディション(マスカラベース)ウォームスタイル 02 モカブラウン
  • ettusais(エテュセ)アイエディション(マスカラベース)ウォームスタイル 02 モカブラウン
ettusais(エテュセ)アイエディション(マスカラベース)ウォームスタイル 02 モカブラウン

エテュセのこちらのマスカラベース!まずこのブラシの形状が他にはないですよね☆


背の部分のコイルはまつげを根本からしっかり上げてくれて、反対の極細コームでダマのないきれいなセパレートにしてくれます。


このコームが今までになかったなと!わざわざ別でコームを使っていましたが、これなら1本できれいに仕上がります♪


繊維も入っているので、短いまつげにも繊維が絡んで長く伸ばしてくれます。


エテュセさんにいただいて使ってみたのですが、ベースとしてはもちろん、これだけでも長くきれいなまつげに仕上がるので愛用させていただいています♡




④mude.(ミュード)Inspire volume curling mascara #Brown 

  • mude.(ミュード)インスパイアボリュームカーリングマスカラ
  • mude.(ミュード)インスパイアボリュームカーリングマスカラ
mude.(ミュード)インスパイアボリュームカーリングマスカラ

ミュードのマスカラは2021年上半期のマイベストコスメにも選んだ、私の中での定番アイテム!それの「ボリュームタイプ」が新しく発売されたんです♪


確かに、既存のタイプよりまつげに束感が出てボリュームUPする仕上がり!でもカールはしっかりキープしてくれるんです♡


ボリュームタイプのマスカラは普段そこまで使わないんですが、これはやりすぎないボリューム感が本当に良かった!




⑤CILY(シリー)EVERLASTING MASCARA #JELLY BLACK

  • CILY(シリー)エバーラスティングマスカラ
  • CILY(シリー)エバーラスティングマスカラ
CILY(シリー)エバーラスティングマスカラ

テリちゃんプロデュースのCILY☆こちらのマスカラはスタッフさん人気No.1の隠れ実力派アイテムなんだそうです♡


ほどよい束感と長さ、そしてカールキープ力と、オールラウンダーな印象のマスカラで、ブラックを使うときはこちらを手に取ることが多いです♪


JELLY BLACKというカラーで、ツヤのあるブラックが目元を少し色っぽく印象付けてくれます。


こちらはCILYさんにいただいて愛用しています⭐︎色違いのJELLY BROWNはほんのり赤みのあるブラウンで、こちらもまたかわいいです!





今回はアイメイク命!マスカラ大好き!な私が選ぶ、2021年下半期のマイベストマスカラを5本ご紹介しました☆私と同じように、マスカラはカールキープが重要!と思っていらっしゃる方にはきっと満足してもらえるアイテムばかりだと思います♡


それぞれ、クレンジングはポイントリムーバーを使った方が良いと思いますが、それでも使いたくなる仕上がりなのでぜひおすすめしたいです♪

【ベストコスメ】カールキープ命!マスカラ大好きな私が選ぶ2021年下半期マスカラBEST5!_13

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share