こんにちは!DOMEです。


いよいよ今年も残り1ヶ月と少しになりました!いや〜はやい!1年ってこんなにあっという間なんですね。


MAQUIA本誌でもベストコスメが発表されて、MAQUIA ONLINEではバーチャルでベスコスが楽しめる『MAQUIA BEAUTY AMUSEMENT PARK』もオープン!ピンクがベースの可愛いバーチャル空間で、MAQUIAベスコスの魅力やゲーム、バーチャルメイクを楽しめます♪ポップコーンを重ねて消していくゲーム、とっても可愛いですよ♡




そんなベスコスシーズンなので、私も2021年の下半期に出会った、自分のベストコスメを選んでみました!今回はメイクアップコスメたちを選びましたよ☆

2021年下半期 マイベストコスメ

ひとつずつご紹介します♡

①DIOR ディオールバックステージ フェイスグロウパレット 004 ローズゴールド

  • DIORディオールバックステージ フェイスグロウパレット 004 ローズゴールド
  • DIORディオールバックステージ フェイスグロウパレット 004 ローズゴールド
DIORディオールバックステージ フェイスグロウパレット 004 ローズゴールド

まずはこちらのフェイスグロウパレット!マキアブログでもご紹介したことがあります♡

ハイライトにしてはキラキラしすぎているのでは…?と初めて触った時は思ったのですが、このラメ感がまたマルチに使えるポイントでもあります。


ハイライトとしては左下のカラーの出番が多いです!チークを使った上に右上のピンクを指でちょんとのせることも♪


涙袋に使ったり、アイシャドウの仕上げに使ったりと、名前の通り、フェイス!顔全部に使えてしまうパレットなのでした♡



②DIOR サンク クルール クチュール 429 トワル ドゥ ジュイ

  • DIOR サンク クルール クチュール 429 トワル ドゥ ジュイ
  • DIOR サンク クルール クチュール 429 トワル ドゥ ジュイ

今年1番使ったでしょうアイシャドウパレットがトワル ドゥ ジュイでした!


こちらもマキアブログで詳しく紹介しています。

なんといってもこの可愛らしいカラー配色♡左下のピンクのようなオレンジのような絶妙なカラーが本当に可愛くて、他のカラーを重ねると途端に透明感もアップしてくれます。


濃すぎない柔らかな発色が本当にお気に入りで、たくさんお世話になったパレットでした。



③A'pieu(アピュー)ジューシーパンスキンケアプライマー

  • A'pieu(アピュー)ジューシーパンスキンケアプライマー
  • A'pieu(アピュー)ジューシーパンスキンケアプライマー
A'pieu(アピュー)ジューシーパンスキンケアプライマー

マスクをしていると気になってしまうのが『毛穴』!このプライマーは柔らかなバームのようなテクスチャーで、付属のハート型のパフで肌に滑らせるとあら不思議!毛穴がきれいに隠れてくれるんです♪


ほんのりとトーンアップもしてくれますし、ツヤっとした仕上がり!SPF30/PA+++なのも嬉しい♡


67.2%ものスキンケア成分も入っていて、乾燥を感じにくいところも魅力的です。


崩れにくいかと言われるとそうではないのですが、仕上がりがとってもきれいで、特に秋冬の乾燥する時期にお勧めしたい大好きなプライマーです。

④Amplitude(アンプリチュード)ロングラスティングリキッドファンデーション&ミニファンデーションブラシ

  • Amplitude(アンプリチュード)ロングラスティングリキッドファンデーション ミニファンデーションブラシ
  • Amplitude(アンプリチュード)ロングラスティングリキッドファンデーション ミニファンデーションブラシ
Amplitude(アンプリチュード)ロングラスティングリキッドファンデーション

今年のホリデーコレクションで購入したアンプリチュードのベースメイクキットのファンデーションとブラシ♪


サンプルでいただいたものを使ってとーってもきれいな仕上がりに感動して、タイミング的にキットが買える時期だったこともあり購入しました( ¨̮ )


薄づきなのにカバーしてくれて、仕上がりが本当にきれい!時間が経つと皮脂が良い感じにツヤになってくれて、これまたきれいなんです。こんなファンデーション初めて♡


そしてこのファンデーションブラシにも感動…!

均一に伸ばしてくれてピタッとフィット!これからリキッドファンデーションはこのブラシで塗ることに決定致しました!笑




ファンデーションはハーフサイズなので、使い切ったらリピートしたいと思っています♡

⑤SUQQU(スック)シアーマットリップスティック 101 白茶 HAKUCHA

  • SUQQU(スック)シアーマットリップスティック 101 白茶 HAKUCHA
  • SUQQU(スック)シアーマットリップスティック 101 白茶 HAKUCHA

見た目の美しさにまず心打たれたSUQQUのシアーマットリップスティック♪先端の『S』の文字は消えてしまいましたが、この限定の白茶のカラーが本当に大好き!なぜ限定なのでしょうか…泣

手に塗ると結構オレンジのように感じるのですが、唇に塗ると白っぽいベージュのようなカラーで、とにかくツボなんです♡


マットなのですがするすると塗りやすいテクスチャーもSUQQUならではかと♪内側にうるおいを閉じ込めてくれるような感じで、乾燥も気にならないマットリップです。



⑥DOLLY WINK(ドーリーウィンク)アイブロウフィルター 01 ピンクベージュ

  • DOLLY WINK(ドーリーウィンク)アイブロウフィルター 01 ピンクベージュ
  • DOLLY WINK(ドーリーウィンク)アイブロウフィルター 01 ピンクベージュ
DOLLY WINK(ドーリーウィンク)アイブロウフィルター 01 ピンクベージュ

アイブロウマスカラもさまざま試しましたが、今年はこちらが1番ヒット!気づいたら手に取っている率No.1でした♡


ベタッとつきすぎない液で、じんわりと染まる感じがとっても良かったです!


ブラシも小さめで地肌に付けずに仕上げられます♪


眉毛には存在感をあまり感じさせないメイクが好きなので、ふんわりと立体感は出しつつも、カラーは肌になじみやすく、メイクとの相性もいいこちらのピンクベージュの色がとっても使いやすかったです♡

⑦D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナーWP シフォンブラウン

  • D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナーWP シフォンブラウン
  • D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナーWP シフォンブラウン

マスカラが有名なD-UPですが、私はアイライナーもとってもお気に入り♪


今年の秋に新しくニュアンスカラーのシフォンブラウンが追加になったのですが、この淡いグレーがかったブラウンがどんなメイクにも合わせやすくてたくさん使っています。



細い筆先でするすると描きやすく、かすれたりもしないのでアイラインが苦手な人にもきっと使いやすいと思います。


WPなのでよれたりもせず、仕上がりが長続きするところも嬉しいです。


D-UPさんにいただいてから使っているのでくが、このカラーに惚れ込んでいて、なくなったらリピートしたいと思っています♡

⑧LAURA MERCIER(ローラメルシエ)キャビアスティックアイカラー(ローズグロウコレクション) R3 STRIKE A ROSE

  • LAURA MERCIER(ローラメルシエ)キャビアスティックアイカラー R3 STRIKE A ROSE
  • LAURA MERCIER(ローラメルシエ)キャビアスティックアイカラー R3 STRIKE A ROSE

ローラメルシエのキャビアスティックといえばするするとかけてぼかせるのにフィットすると全然よれない!♡

ローズグロウコレクションからの新色STRIKE A ROSEは SNSで見かけてから絶対に買おうと思っていたアイテムで、実際使ってみてやっぱり大好きなカラーでした♪


テラコッタローズというカラーが今までに見たことがない色で、ぼかすとじんわり発色して可愛くきまりますし、ライン使いするとくっきりとして少しモードな印象にも♡


この使い勝手の良さとカラーの可愛さで、とっても使用頻度の高いアイテムです♪



⑨mude.(ミュード)インスパイアボリュームカーリングマスカラ #Brown

  • mude.(ミュード)インスパイアボリュームカーリングマスカラ
  • mude.(ミュード)インスパイアボリュームカーリングマスカラ
  • mude.(ミュード)インスパイアボリュームカーリングマスカラ
  • mude.(ミュード)インスパイアボリュームカーリングマスカラ

最後に紹介するのはひとつ前のブログ『2021年下半期ベストマスカラ』にも選んだmude.のボリュームタイプ♪

ボリュームは出るけどそこまで派手になりすぎず、でも印象的なまつげに仕上げてくれて、それでいてカールがしっかりキープされるという、全ていいとこ取りな激推しマスカラです♡


ポイントリムーバーが必須にはなるのですが、マスクをすることでまつげが下がってしまう、まつげの長さや密度が欲しいという悩みがある方には、ぜひ使ってみてほしいマスカラ♪


仕上がったまつげを見ると、やっぱりmude.だなぁと改めて感動させられるアイテムです!





今回は2021年下半期の私が選んだマイベストコスメを9つご紹介しました。長くなってしまったのですが最後まで読んでいただいてありがとうございます♡


マスクが当たり前の時代を追って、進化したコスメたちに感動しながらメイクを楽しんだ下半期だったなと思います。


来年はどんなコスメに出会えるのか、今からとても楽しみです♪

【MYベスコス】今年も出会えた!メイク大好きな私が選ぶ2021年下半期のマイベストメイクアップコスメたち♪_16

DOME

インフルエンサー/メイク

DOME

3年目/敏感肌/イエローベース

アイシャドウマニア!趣味はメイク研究

メイク研究が趣味の一児の母。スキンケアにも目覚め、透明感のある肌を目指しています。1番好きなアイテムはアイシャドウ!自他共に認めるアイシャドウマニアです。鹿児島県生まれ。幼稚園教諭・保育士の経験あり。

    share