夏の疲れか、お肌のくすみや毛穴汚れが
気になる今日このごろ。


スクラブ洗顔などで、クスミや毛穴汚れを落としたい~!


と思いつつも、スクラブ使用は、汚れと共に

肌の潤いまでも奪いさりそうでなかなか手がだせず。。。


が、POLAカウンタに行った時に、

そんな悩みを打ち明けたところ、BAさんから、


スクラブが柔らかく肌あたりが良いのに、

汚れを落としてくれるクレイ洗顔があります。」


との情報をゲット。さらに追い打ちをかけるように、


「こちら、Dシリーズの中でもとても良く売れてます!」


とアドバイス頂き、

よっしゃ、それなら!と、即買いしたアイテムがこちら。



Dクレイ洗顔マッサージ
100g, 4,860円(税込)

Image title


実際に使ってみた感想は、


♥ 泡はたたない
♥ スクラブは柔らかく、肌あたりが良い
 クレイ洗顔でクリームは重め
 洗い上がりはかなりしっとり
 優しい香りで、癒される


という感じでした。



ミネラルクレイの洗顔料で、灰色をした洗顔クリーム。
ポツポツと炭スクラブも見えます。

Image title


泡の立たないタイプなので、しっかり洗いたい
という方は、きちんと落ちているのかしら…?と
心配になってしまうかも知れませんが、


乾燥肌や、洗浄力の高めなアイテム使用などで、
肌の潤い不足に陥りやすい方にはおススメです。


スクラブは、実際見るとしっかりした粒に見えますが、
顔を洗っていると、スクラブの存在は分かるものの、
硬さやザラつきなどは全く感じません


Image title


洗い上がりはさっぱり!というのとは対極で
かなりしっとりめな仕上がり


私はどちらかというと乾燥肌でクスミやすいのですが、

頬あたりにハリ感が出てくるようになりました!


鼻周りや頬の、毛穴が気になるところを重点的に
優しくマッサージをして使っているのですが、


白っぽい角栓の方は、さすがに自分で押し出さないと
そこまでは深くは取れていませんでしたが、

黒い毛穴汚れの方は気にならなくなってきました!


また、優しいブーケフローラルの香りで、流す時に、
ほんのりとした香りに癒されます。


洗顔料として見てしまうと100gで4千円以上というのは、

少々お高めかな?と最初は思いましたが、


目安としては3日に1回の使用だそうなので、

週2回のスペシャルケアアイテム、という位置づけに

なるんですね。これならこの金額でも納得です。


エイジング世代で、肌の潤いはそのままに、
クスミや毛穴汚れにアプローチしつつも、
簡単にケア出来るアイテム


をお探しの方には、ぴったりのアイテムだと思います。

Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share