ランコムの新作発表会にご招待頂き、
伺ってきました♡

Image title


会場に入ると、私の愛用ブランドがずらり。

Image title

Image title

Image title


かわいいマカロンやドリンクを頂きながら、

たくさんのアイテムをお試しできました。

Image title


気になるアイテムはたくさんありましたが、

まずは 8月21日発売予定 の、


? タンミラクコンパクト

? レネルジーMクリーム


の2アイテムについて、じっくりレポしたいと思います。


タンミラクコンパクト

Image title

レフィル 5,300円、ケース1,600円

全7色・SPF20 / PA+++

発売日:2015年8月21日(金)



◆ ふんわりサラサラ・エアリーパウダー


艶肌仕上がりになる、タンミラクリキッドを

愛用しているわたし。


ですので、タンミラクのパウダーファンデ発売

のご案内は、めちゃくちゃうれしかったです!


会場では、瓶に入った2種類の粉が展示されていました。

Image title


べたついて思い感じの右側に比べ、

左の方は驚くほど粉がふんわりエアリーですよね。


左がタンミラクコンパクトに配合された、

99%以上が空気で構成された「ミラクパーティクル」

従来の粒子と比較すると、とても軽くできているのだそう。


4倍もの透明度がアップされ、これにより、

光の拡散を効果的に行うことにも成功したのだとか。


実際プレスされたパウダーをつけてみたら、

とっても軽くて自然~


パウダーは下手をすると厚塗りになりがちですが、

これはとても自然にキメ細かく肌にのります。

Image title



◆ 肌の光を増幅


肌の光を増幅するという最新技術

ユニバーサルライトテクノロジー を搭載。


光を反射するエッセンス と、

3色のミラクライトパールにより、


カラースペクトラムを継続的に反射させ、

肌表面での輝きを25%増量し、透明感も4倍アップ


光を効果的に拡散して、自然な光が発光するので、

お疲れ顔におさらば出来ちゃいます。



◆ パウダーなのに潤い効果


サリチル酸、ヒアルロン酸、ローズオイル、ロータスオイル

が配合されていて、パウダーファンデーションとは

思えないようなしっとり感や、艶感が得られます。



◆ パケ


コンパクトに珍しく、縦開き

Image title


鏡が縦になるので、顔全体を映すことができ、

ムラなくパウダーをつけることができます


持ち運びの際、ふんわりパウダーが飛んで、

鏡やケース淵などに溜まらないよう、

パウダー部に中蓋がつけられており、さすがの配慮。

Image title



◆ 艶肌に仕上がる2面スポンジ


パフは両面で違うテクスチャになっており、

スポンジの表面で塗ったら、もう片面の起毛側で

肌に磨きをかけることが出来ちゃいます!



◆ バリア機能とお色味


パウダーファンデで、

全7色もカラーバリエがあるなんて驚きですし、

SPF20に+++ のUV力も、さすがの一言ですよね。



◆ ラインナップ


同じパウダー技術を使った

タンミラク イリュミナイザー

も、同日発売されるそう。


タンミラク イリュミナイザー

Image title

6,500円、全1色

発売日:2015年8月21日(金)


タッチアップしてみましたが、

まずブラシがとっても柔らかい


タンミラクコンパクトと同様のお粉が使われているので、

ふんわりと柔らかいパウダーになっていて、


肌にのせると、一瞬で艶が出て、

透明感があり、自然な明るさがでます。


これもマストバイですね!



次号レポは「レネルジーMクリーム」についてです。

Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share