ものすごく良いものに出会いました!

皮膚科で治療したその後…
悩ましい自宅でのスキンケアに頼りになるブランドです。



iniks(イニクス)

マキア主催のイベント
ビューティ★シェアのお土産でいただきました。

Image title


敏感で揺らぎやすいお肌へ
処方薬を製造している製薬会社が
生み出した化粧品ブランド
です。


ブルーデイ前や
季節の変わり目にとことん弱い私は
まさに揺らぎ肌。


それ以外でも、ちょっとしたきっかけで
現れる吹き出物は治り辛く

かと言って、若い子向けのニキビ治療スキンケアは
潤いが全然足りないので
ほとほとお手上げ状態。


ここ2週間ほども、
使用したヘアスタイリング剤が合わなくて
おでこの生え際を中心に、
フェイスラインにポツポツと。


よく洗って保湿して〜と
きちんとやってもなかなか居座る。

軽い気持ちでiniksを試したら
なんとたった3日で鎮静しました…!



iniksの商品構成は
ローション、ミルクの2種類のみ。ですが、

・センシティブライン
・ACライン


という2つのラインがあり、それぞれ

タイプ Ⅰ(しっとりうるおうタイプ)
タイプ Ⅱ(まろやかにうるおうタイプ)


と、計8種類の組み合わせから
選択できるようになっています。



使用したのは、ACラインタイプ Ⅱ
Image title
ローションはサラサラ。

手を傾けたら流れて行ってしまうほど。
なのに、保湿力がすごいんです!

香りもないし、お風呂上りに煩わしいと感じる
ベタつきもなし!

Image title
ミルクもとても伸びがよく
すっと浸透してお肌が柔らかくなるのを感じつつも、
表面に潤いのバリアを
張ってくれているのがよくわかります。




ACラインというと
とにかくさっぱりした使い心地のものばかりだと思っていたし
しっとりタイプはペタペタするだけで

浸透力の弱いものばかりでしたが
このイニクスのACラインは
大人の女性でも満足感を得られるほどの
保湿力には本当にびっくりです。



アトピー体質なこともあり、乾燥肌に悩み
皮膚科で保湿剤を処方してもらい
お風呂上りに全身に塗りたくっている私ですが

その保湿剤を作っているのが
このiniksの製薬会社だったんですね…!



心からの安心感、信頼。


私の通う皮膚科では取り扱いがなく
知らなかったブランドですが
公式通販でチェックしたら
安価で充実のトライアルキットがあったので
センシティブラインも試してみたいと思います!

cocoon

cocoonOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share