こんばんは、ブロガーのここんです。



今日は私が目下取得中の資格試験のお話を少々。


ゆるいコラムになりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。


それではさっそく参りましょう!

イメコンはじめまして。_1

イメージコンサルタントの資格を取ろうと思って、養成講座に通い準備をはじめました*


イメージコンサルティングってなんぞや?って感じかと思いますが、


私が取得するのはパーソナルカラー(PC)4シーズンと、パーソナルデザイン(PD)を診断できる資格です。


ざっくりいうと、自分に似合う色と自分に似合うデザインやテイストを見つけちゃうよ!って感じです(超ざっくりw)



基本的にはファッションが主流なのですが、私はやっぱりコスメが好きなので、


コスメのPD紹介などもしていけたらいいな~っと思っています。


今後マキアブログでも紹介していけたらと思うので、気長にチェックしてもらえたら嬉しいです♡



cocon

cocon

インフルエンサー/メイク

coconOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

    share