みなさん、こんばんは!


ブロガーのここんです。



もう年の瀬ですね…早い…。



年末の大掃除をしていて、とっても懐かしいものがあるので今日はそのお話です。


今日も引き続きゆるいコラムですが、お付き合いくださいませ。



それではさっそく参りましょう!

大掃除ときどき、MAQUIA♡_1

うちにある、もっとも古いマキアです!


なんとこちら、2016年4月号…(ほぼ5年前!)



この頃はブロガーでもなんでもなくて、ただただ愛読者として購入を始めました。


ここから毎月買っていて、現在発売中の2021年2月号まで毎月バックナンバーがとってあったりします^^


(だから私の寝室は本だらけ…笑)

大掃除ときどき、MAQUIA♡_2

ちなみにこの2016年5月号の付録だったヴェルニカコラボのポーチは今でも現役…!


ブラシケースとして使ってます♡



たまに見返してみると、トレンド感だったり懐かしコスメが載っていたり楽しいです♡




ちなみに私は電子版もアプリをサブスクしているので閲覧できるのですが、


ず~っと紙の誌面派です。紙で取っておくのが好き!


来年もしっかり購入して読んでいきたいな~と思っています*


(2月号はちょろっと出ていたりするので、よかったら探してみてね)



では、よいお年を~♥

cocon

インフルエンサー/メイク

coconOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

    share